「刀剣乱舞-花丸-」スペシャルイベントに14名のキャスト登壇 続編決定のサプライズに大歓声 | アニメ!アニメ!

「刀剣乱舞-花丸-」スペシャルイベントに14名のキャスト登壇 続編決定のサプライズに大歓声

ニュース

2月5日、幕張メッセにてアニメ『刀剣乱舞-花丸-』のスペシャルイベント「花丸◎日和!」が開催。
本イベントにはメインキャストより市来光弘、増田俊樹、新垣樽助、山下大輝、興津和幸、濱健人、石川界人、山下誠一郎、佐藤拓也、前野智昭、浅利遼太、榎木淳弥、鳥海浩輔、田丸篤志ら総勢14名が集結。会場に駆けつけた、昼夜あわせて約20,000人のファンを盛り上げた。

イベント最初のコーナーは、キャスト陣にさまざまな願いを実現してもらうコーナー。「戦闘シーンの決め台詞を言ってほしい。」「全力で『首落ちて死ね』を叫んでほしい。」などのリクエストがあり、キャスト陣が全力で台詞を演じた。
また12人の答えが被らないように回答するクイズコーナーでは「燭台切が作る晩御飯のおかずは?」などの問題が飛び出す。答えが被ったキャストはスクワットやもも上げといったハードな罰ゲームを行い、会場の笑いを誘った。

バラエティあふれるコーナーの数々が終わると、舞台は一転してライブコーナーへ。まずはブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の主題歌を歌う板垣奏太郎が「夢現乱舞抄」を熱唱。
さらにキャスト陣が再登場しテレビアニメを振り返る様々な名シーンの生アフレコを披露。その後は市来と増田がステージで、アニメ第一話のエンディング曲「明け暮れ日記」も披露した。

エンディングを迎えると、キャスト全員よりファンに向けて感謝の言葉が一人一人より贈られた。これでイベントは終了と思われたが、そこでステージに映し出されたのは特報映像。
アニメのさまざまな名シーンとともに「続編決定!」の告知が現れると、会場からはこの日一番の大歓声が巻き起こった。
本イベントの模様を収録したDVDは2017年6月21日に発売予定。アニメの続編とともに、こちらも楽しみにしよう。

(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集