「銀魂」池袋・P'PARCOに期間限定ショップがオープン シックな銀時など描き下ろしグッズも | アニメ!アニメ!

「銀魂」池袋・P'PARCOに期間限定ショップがオープン シックな銀時など描き下ろしグッズも

ニュース

2017年1月よりTVアニメ新シリーズの放送が始まり、7月には実写映画の公開も控えている『銀魂』が、期間限定ストアをオープンすると発表した。池袋P'PARCOにて、2月18日から3月2日にかけての開催となる。

「週刊少年ジャンプ」にて原作マンガが連載中の『銀魂』は、宇宙人の襲来で何でもありと化した江戸を舞台とする作品である。その中で変わらない“魂”を持つラストサムライ・坂田銀時を主人公に、いい加減で無鉄砲ながらも決める時は決めていく彼と、その仲間たちの生き様が描かれていく。第4期となったTVアニメシリーズ新作は初の深夜枠で放送しており、小栗旬を主演に迎えた実写映画は再現度の高いキャストビジュアルが話題だ。

このたびの「銀魂@ダッシュストア」では、黒い衣装でシックに決めた銀時や土方、ストリートファッションを着こなした神楽や沖田など、いつもの衣装とは異なる雰囲気の描き下ろしイラストを使用したグッズが発売される。
全4種展開のアクリルキーホルダーほか、桂や高杉、神威といった人気キャラクターもラインナップした全10種の缶'sコレクション、銀時&土方、神楽&沖田がそれぞれ2枚1組になったクリアファイルセットなど、手に取りやすいアイテムが多く注目を集めそうだ。また商品購入2,000円ごとに特典として、全4種のブロマイドからランダムで1枚を入手できる。

そのほかキャラクターのスタンディパネルの展示なども行われるだけに、作品ファンには見逃せない本ストア。期間限定でのオープンなので、池袋に訪れた際にはぜひ足を運んでみたい。

銀魂@ダッシュストア
開催期間: 2017年2月18日(土)~3月2日(木)
開催場所: 池袋P'PARCO 3F ダッシュストア
営業時間: 11:00~21:00(最終日は18:00まで)

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集