「銀魂」性転換篇のイベントをJ-WORLDで開催 銀子やX子のグッズが登場 | アニメ!アニメ!

「銀魂」性転換篇のイベントをJ-WORLDで開催 銀子やX子のグッズが登場

ニュース

アニメ『銀魂』とテーマパーク・J-WORLD TOKYOのコラボレーションが決定した。イベント「銀魂 性転換篇 in J-WORLD TOKYO 恋の銀魂神社」は1月31日から3月23日まで行われる。

今回の『銀魂』イベントは「性転換篇」のエピソードがモチーフ。キャラクターの性別が逆になったイラストを用いたグッズを多数ラインナップする。
まずは期間限定ミニゲーム「男と女で世界は回る 性転換ルーレット」が登場。ルーレットが止まった場所に応じて、缶バッジ、アクリルストラップ、ステッカーなどの景品を入手できる。主人公の銀時が女性になった銀子をはじめ、普段とは異なるキャラクターたちの珍しいアイテムが揃った。

飲食コーナーでは限定フードメニューを提供する。「土方X子のカロリーは忘れた頃にやってくるケーキ」「女の子のスイーツ好きは常識だよね 銀子とX子の女子会セット」「総子と神楽惇の放課後JKプレート」などの美味しいメニューを楽しめる。
限定メニューを注文すると「恋の銀魂神社 お札風ブックマーカー」がもらえるゲームにチャレンジできる。男性か女性かを選んでから男女サイコロを振って、その回答と逆の目が出ればブックマーカーがプレゼントされる。ブックマーカーは銀子には「甘党女子」、X子には「豚之丸焼」と、キャラクターをイメージした四文字熟語が添えられている。

神社風のフォトスポットでは鈴を鳴らすと特別なキャラクターが出現。J-WORLDオリジナルの絵馬も販売される。
絵馬には神楽が男性化した神楽惇と、定春が馬になった赤・兎馬春が描かれている。三国時代を思わせる雄大なイラストに仕上がった。

「銀魂 性転換篇 in J-WORLD TOKYO 恋の銀魂神社」
開催期間:1月31日(火)~3月23日(木)

(c)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集