「宇宙戦隊キュウレンジャー」主題歌シングル3月15日発売 幡野智宏と松原剛志が熱唱 | アニメ!アニメ!

「宇宙戦隊キュウレンジャー」主題歌シングル3月15日発売 幡野智宏と松原剛志が熱唱

ニュース

スーパー戦隊シリーズ最新作『宇宙戦隊キュウレンジャー』は2月12日に放送がスタートする。このたび、主題歌シングルの発売日が3月15日に決定した。オープニングテーマ「LUCKYSTAR」とエンディングテーマ「キュータマダンシング!」を収録する。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』のメインモチーフは宇宙、デザインモチーフは星座であることから、主題歌も夢とロマンあふれるSFファンタジーの世界観を取り入れている。OPテーマ「LUCKYSTAR」を歌うのは本作でCDソロデビューを果たす声優・歌手の幡野智宏だ。
幡野は声優として『ピッチ・パーフェクト』など様々な作品に出演し、舞台『ハマトラTHESTAGE』ではアクション、ダンス、歌を披露するなど俳優としての一面も持つ。舞台ではコーラスなどで歌声を披露し、その歌唱力を磨き続けている。疾走感のあるスタイリッシュな「LUCKYSTAR」をどう歌い上げるのだろうか。

EDテーマ「キュータマダンシング!」は『海賊戦隊ゴーカイジャー』OPテーマも歌唱した松原剛志を起用。松原は音楽ユニット・Project DMMの中心メンバーとしてCDデビュー。ソロ活動を経て、2009年にはProject.Rへ加入し、多くの番組主題歌を務めてきた。
また『レ・ミゼラブル』をはじめ、通算40本を超えるミュージカルに出演している舞台俳優でもある。振り付けはラッキィ池田が担当。歌だけでなくダンスも楽しみな楽曲となった。

シングルは「宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌」のタイトルで3月15日にリリース。両主題歌とオリジナルカラオケを含めた全4曲が収録される。価格は初回限定盤が1500円、通常盤が1200円(すべて税抜)だ。

[コメント]
幡野智宏
「歴史あるスーパー戦隊シリーズの41作目として新しいスタートを切る『宇宙戦隊キュウレンジャー』で、主題歌歌手としてデビューさせていただけることを大変光栄に思います。ずっとずっと夢だったステージに立てること、その幸せと責任をしっかりと胸に留めて、これから一年間、私の歌で子どもたち、そして大人の方々も一緒になってキュウレンジャーを楽しんでもらえるよう、歌で精一杯盛り上げていきたいと思っておりますので何卒よろしくお願い致します」

松原剛志
「宇宙戦隊キュウレンジャー、エンディングテーマ「キュータマダンシング!」を歌います松原剛志です! もちろん今回も歌って踊れるエンディング曲ですが、これまでとはちょっとテイストの違うナンバーになっていますよ。お父さん達には懐かしいような(?)、お母さん達には苦笑いされるような(!)子供達にウケること間違いなしのダンスが盛り込まれています! 『海賊戦隊ゴーカイジャー』の主題歌のイメージから、一気に舵を切ったボーカルスタイルにもご注目下さい。皆さんと全国各地のイベントでお会いできることを楽しみにしています☆」

「宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌」
発売:3月15日
価格:初回限定盤 1500円 通常盤 1200円(すべて税抜)

『宇宙戦隊キュウレンジャー』
2月12日朝7時30分放送スタート

(c)2017 テレビ朝日・東映AG・東映
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集