個人商店一社提供のWEBアニメ「たまぽんず」1月27日配信スタート 主演は東山奈央 | アニメ!アニメ!

個人商店一社提供のWEBアニメ「たまぽんず」1月27日配信スタート 主演は東山奈央

ニュース

個人商店一社提供のオリジナル短編アニメ『たまぽんず』は1月27日よりWEB限定で順次配信される。質屋を舞台にしたコメディ作品で、キャストには東山奈央ら人気声優陣を迎えた。

『たまぽんず』は異世界に迷い込んだ質店の一人娘・美尋が、個性豊かなキャラクターたちの中で孤軍奮闘する短編ギャグアニメである。アニメーション制作は月見堂が担当。動画投稿サイトにて公開中の作品が累計1000万回再生を突破しているアニメ制作サークルが監督・脚本・演出を手がけた。
キャストは様々な作品でメインキャラクターを演じてきた声優陣が揃っている。動物世界の質屋に迷い込んでしまった美尋役は『ニセコイ』や『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』の東山奈央、居候先となる動物世界の質屋・たまやの狼男である店長役は『新機動戦記ガンダムW』や『坂本ですが?』の緑川光が務める。そのほか、先輩社員でナイスバディな女豹・にゃました役に堀江由衣、たまやの会長である三毛猫・たま役に若本規夫、そのライバル店の会長であるシロクマ役を玄田哲章と実力派を起用した。キャラクターたちのコミカルな掛け合いを楽しめそうだ。


YouTubeとニコニコ動画ではトレーラーを公開中。キャラクター紹介も兼ねており、作品の世界観を垣間見ることができる。本編は全6話。1月27日から毎週金曜日にWEB限定で無料配信される。
製作の玉家質店は横浜に店舗を構える質屋で、これまでもアニメCM「たましち!」などで店舗をPRしてきた。『たまぽんず』は玉家質店と同じく質屋を舞台としている。一体どのようなストーリーを繰り広げていくのか要注目だ。

『たまぽんず』
2017年1月27日よりWEB限定配信

[スタッフ]
原作:玉家質店/月見堂
監督/脚本/演出:月見堂
キャラクターデザイン:S子 キレジ A.O. 月見堂
美術:スタジオMAO
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:月見堂
製作:玉家質店

(c)玉家質店/月見堂
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集