「おそ松さん」はなまるうどんとコラボ 「an・an」からムック本の発売も決定 | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」はなまるうどんとコラボ 「an・an」からムック本の発売も決定

TVアニメ『おそ松さん』の情報紙、第25回「おそま通信」が公開された。新たなコラボのお相手として讃岐うどんのチェーンで知られる「はなまるうどん」が発表された。また、雑誌「an・an」から、1冊丸々「おそ松さん」のムック本が発売されることも決定した。

ニュース
注目記事
「新年あけましておめでとうござい松!!」と、TVアニメ『おそ松さん』の情報紙、第25回「おそま通信」が公開された。新たなコラボのお相手として讃岐うどんのチェーンで知られる「はなまるうどん」が発表された。また、雑誌「an・an」から、1冊丸々「おそ松さん」のムック本が発売されることも決定した。

『おそ松さん』は、赤塚不二夫のマンガ『おそ松くん』を原作とし、2015年10月から2016年3月まで放送されたTVアニメ。原作では小学生の松野家の6つ子、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松を大胆にも20歳に成長させ、それぞれのキャラクターボイスに櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由といった人気実力ともにトップクラスの男性声優たちを配し、深夜枠にもかかわらず大好評を博した。アニメが終了した後も、小説化、舞台化、ゲーム化など、様々なメディアミックスが盛んに行われている。

2017年最初の「おそま通信」では、ドラマCDの特典公開や、位置情報ゲームのアプリ「おそ松さんぽ」の誕生と事前登録の受付、テレビ東京のバナナ社員・ナナナさんとのコラボ第2弾などのニュースが掲載。さらに、「はなまるうどん」とのコラボが発表されている。期間中に来店すると、うどんや天ぷらがお得になるクーポン「はな松札」や、オリジナルグッズがもらえるという。一部の対象店舗では、6つ子の等身大パネルがひとりずつ常駐し、来店したファンを見守ってくれる。「はな松さんフェア」は2017年1月中旬から全店を対象にスタートする。
また、雑誌「an・an」から、1冊丸々「おそ松さん」のムック本が発売されることが決定した、との超速報が載っている。キャラクターデザインの浅野直之が特別に描きおろした表紙とグラビアのほか、「6つ子キャスト座談会」の加筆・再編集版が収録される。付録は「おそ松さん×an・anスクールカレンダー」で、発売日はホワイトデーの3月14日。詳細や続報は、公式サイトや公式ツイッターをチェックしてほしいとのこと。

「おそま通信」は、6つ子にちなみ、毎月6のつく日に配信される。次号は2017年2月6日午後6時6分ごろの配信予定となっている。


(C) 赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集