「キラキラ☆プリキュアアラモード」新たなプリキュア5名 キャスト発表 | アニメ!アニメ!

「キラキラ☆プリキュアアラモード」新たなプリキュア5名 キャスト発表

ニュース

女児たちの心を掴んで離さない『プリキュア』シリーズ。本シリーズの14作目で動物とスーツをモチーフにした『キラキラ☆プリキュアアラモード』の新たなプリキュア5人のキャストが発表された。
キュアホイップこと宇佐美いちかに美山加恋、そしてキュアカスタードこと有栖川ひまりに福原遥、キュアジェラートこと立神あおいに村中知、キュアマカロンこと琴爪ゆかりに藤田咲、キュアショコラこと剣城あきらに森なな子がそれぞれ決定したことが発表された。

キュアホイップ役の美山とキュアカスタード役の福原は、活躍が目覚ましい今注目の若手女優。美山は子役時代からドラマや舞台で活躍し、2016 年はミュージカルやアニメの声優にも初挑戦するなど活躍の場を広げている。福原は子役時代に出演していた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』での主人公であるまいんちゃん役で人気を博した。
キュアジェラートの村中は『ワールドトリガー』の主人公・空閑遊真など数々の役を演じ、キュアマカロンの藤田も初音ミクの声を務めるなど、実力派声優たちだ。そして森は元宝塚歌劇団雪組男役、ミス・ユニバースジャパンファイナリストなど華々しい経歴を持ち、現在は洋画の吹き替え、アニメ、舞台など様々なジャンルで活躍するなど、バラエティに豊かな面々がそろった。

美山は「オーディションを受けること自体、「あのプリキュアに私が!?」(笑)とびっくりな展開でした」と幼いころから親しんできたことをコメント。「まだまだ遠いと思っていた声優のお仕事で一気にすばらしい機会をいただくことになり、本当にありがたいと思っています」と意欲も語った。福原も「街中でプリキュアのグッズとかを見ている子どもたちがいると、「お姉ちゃんプリキュアになるんだよ~」とニヤニヤしながら心の中で言っています(笑)」と本作に携われる喜びを語った。
少年や大人の女性を演じることが多かった村中は「オーディションではガタガタするくら い緊張した」と語り、「落ち込みを軽減するために、あまり期待しないようにしていたので、本当にびっくりでした」と驚きと喜びに満ちたコメントを寄せた。藤田はプリキュア挑戦が3度目であったことを告白し、5人の中ではお姉さんポジションであるキュアマカロンを射止めたということで、「年月が経った今だからこそ任せて頂けた役だったのかと、運命的なものを感じています」と万感の想いを語った。宝塚で男役を演じていた森はボーイッシュなキュアショコラを初めて見た時から「なんて素敵なんだろう!やりたい!」と思っていたことを語り、「歴代14作の中 で『キラキラ☆プリキュアアラモード』が一番好きって言ってもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。

個性豊かな5人が演じる新たなプリキュア。またしても女児たちが夢中になるに違いないクオリティとなりそうだ。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』
2017年2月5日スタート

(C) ABC-A・東映アニメーション
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集