「Re:ゼロ」がダブル受賞!「2016年最も輝いた主人公&ヒロインは?」アンケート結果 | アニメ!アニメ!

「Re:ゼロ」がダブル受賞!「2016年最も輝いた主人公&ヒロインは?」アンケート結果

ニュース

アニメ!アニメ!では年末企画としてアニメの主題歌や声優、キャラクターのアンケートを実施した。今回は第2弾で実施した「2016年最も輝いていたと思う主人公・ヒロイン」についての回答を集計し、一番票を集めたキャラクターを発表する。
アンケートの実施期間は12月12日から20日まで。「主人公」には398、「ヒロイン」には362名からの回答を得た。男女比はほぼ半々で女性の方がやや多く、年齢層は半数以上が10代となっている。

■主人公・ヒロインともに「Re:ゼロから始める異世界生活」

アンケートでは、主人公にナツキ・スバル、ヒロインにレムと、どちらも『Re:ゼロから始める異世界生活』が選ばれた。本作はテレビアニメが2016年1月から6月まで放送、原作はMF文庫から発売している長月達平の小説である。
主人公のナツキ・スバル(菜月昴)はごく普通の18歳の青年で、コンビニ帰りに突如異世界に召喚される。自分が死ぬと時間を巻き戻せるという「死に戻り」という能力を得て、旅の中で成長していく。作中では自分や仲間の死を何度も体験することで苦しむ姿や、仲間を守ろうとする熱い一面などが描かれた。
ヒロインのレムは、屋敷で働く鬼のメイド少女で、性格は毒舌で慇懃無礼。姉のラムを大切に思っており、感情的になって暴走してしまうこともある。過去のトラウマから救ってくれたスバルへ恋心を抱き、献身的に尽くす姿に射止められたファンも多い。

作品としても高い評価を得ていたが、キャラクターも支持が高かった。特にヒロインのレムは、ダントツでトップとなっていた。

(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「2016年素晴らしかったアニメは?」アンケート、 男性1位は「Re:ゼロ」 画像 「2016年素晴らしかったアニメは?」アンケート、 男性1位は「Re:ゼロ」
  • 2016年素晴らしかったアニメは?「Re:ゼロ」が1位に 画像 2016年素晴らしかったアニメは?「Re:ゼロ」が1位に
  • 「Re:ゼロ」がnicocafeとコラボレーション ラジオの公開生収録も開催 画像 「Re:ゼロ」がnicocafeとコラボレーション ラジオの公開生収録も開催

特集