「蒼穹のファフナー THE BEYOND」制作決定 皆城総士生誕祭イベントで明らかに | アニメ!アニメ!

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」制作決定 皆城総士生誕祭イベントで明らかに

ニュース

アニメ「蒼穹のファフナー」シリーズの最新作『蒼穹のファフナー THE BEYOND』の制作が決定した。情報公開に伴い、ティザービジュアルが発表された。

今回の情報は12月29日にパシフィコ横浜で行われた「皆城総士生誕祭イベント」にて明らかになった。ティザービジュアルにはイベントの主役である皆城総士の姿が描かれている。前作『蒼穹のファフナー EXODUS』のラストとは異なる姿を披露しており、新作に向けて期待が膨らむ一枚に仕上がった。
皆城総士役には喜安浩平が続投することも発表され、ファンから喜びの声が上がった。さらに会場限定でティザーPVを公開。年明けの1月6日には公式ホームページでも配信される予定だ。
イベントではメインキャスト陣が出演し、恒例のお誕生日ケーキを食べるコーナーや、真壁一騎役の石井真、堂馬広登役の佐々木望、そしてシリーズ主題歌を担当する angelaのライブなどで大盛況となった。

喜安浩平は「新作に向けて気持ちを切り替えて、来年からは新しく入学するような気持ちで、新しいキャラクターとして頑張っていきたいと思います。ですので、その時まで僕も元気いっぱいで活動していきますので皆さんも元気いっぱいにまた、集まって迎えていただけたら嬉しいです」とメッセージを伝えた。
石井真も「喜安さんが皆城総士役続投ということで安心しました! そして、新作制作決定ということで、非常に嬉しいです! 新作の内容のことを考えると、やはり眉根を寄せてしまう気もするのですが、今は嬉しさだけを噛みしめていたいなあと思います。『ファフナー』はまだまだ続くんだなと思いました。また、皆さんにお会いできます! どうぞ引き続きよろしくお願いします!」と意気込みを見せた。

『蒼穹のファフナー EXODUS』皆城総士生誕祭イベント
日時:12月 29日(木)
場所:パシフィコ横浜 国立大ホール
登壇:喜安浩平、石井真、松本まりか、白石稔、佐々木望、石川由依、angela

『蒼穹のファフナー THE BEYOND』
(c)XEBEC・FAFNER BEYOND PROJECT
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集