「ポンコツクエスト」シーズン3がBlu-ray化 発売記念イベントに小野賢章が登壇 | アニメ!アニメ!

「ポンコツクエスト」シーズン3がBlu-ray化 発売記念イベントに小野賢章が登壇

ニュース

Youtubeほかにて配信中のコメディアニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』より、シーズン3のBlu-rayが2017年3月8日に発売されることが決定した。3月11日開催の発売記念イベントには、同シーズンに出演した小野賢章らがスペシャルゲストとして登壇する。

『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』は、魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」のグダグダな日常を描いたWebアニメだ。自主制作アニメ『ヤイヤイ森のコミー』シリーズで名を上げたクリエイター・松本慶祐が、脚本から作画、編集、声優にいたるまでをほぼ一人でこなし制作している。
RPGのようなファンタジーの世界を舞台に、現代人のようなグチをこぼす二人による毒っ気の強いやり取りが注目を集めており、第1章から最新章までの再生回数は400万回を記録している。
その人気ぶりによってシーズン3からはBS11でオンエアされるなど放送枠が拡大し、小野賢章と悠木碧の両声優が新キャラクター役としてゲスト出演したことも話題を呼んだ。現在はYoutubeのほかAbemaTVでも配信中だ。

このたび発売されるBlu-rayには、シーズン3の第二十五章から第三十六章までが収録される。さらに特典映像として未公開新作の1本と、ファンからの質問に答えるQ&A動画も収められた。小野賢章と悠木碧の出演シーンは、両者のファンからも視線を集めそうだ。
Blu-ray発売記念のイベントではスペシャルゲストとして招かれる小野賢章らによって、作品の振り返り&裏話トークが実施される。プレゼント抽選会や新グッズの先行販売も予定されているので、ファンなら足を運びたい催しとなりそうだ。

『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~3』Blu-ray
価格: 3500円(税抜)
発売日: 2017年3月8日

『ポンコツクエスト』Blu-ray第3巻発売記念イベント
開催日時: 2017年3月11日 開場17:30 開演18:00
会場: 全電通労働会館 多目的ホール
出演: 松本慶祐、小野賢章ほか
チケット: 3000円(税抜)

(C)VAP
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集