鈴木亮平主演ドラマ「銭形警部」ポスタービジュアル公開 ゲストキャストも明らかに | アニメ!アニメ!

鈴木亮平主演ドラマ「銭形警部」ポスタービジュアル公開 ゲストキャストも明らかに

ニュース

日本テレビ、WOWOW、Hulu の 3 社による大型プロジェクトである共同製作ドラマ『銭形警部』。鈴木亮平主演で、共演に前田敦子、三浦貴大などがキャスティングされていることが発表されていた本作だが、いよいよそのポスタービジュアルが公開された。
そして3社それぞれで放送、配信される本作だが、警視庁捜査一課のレギュラーメンバー袴田吉彦、渡辺いっけいの新たなレギュラーキャストに加え、豪華なゲストキャストも発表された。

モンキー・パンチ原作の名作『ルパン三世』に登場し、“銭形のとっつあん”でおなじみの銭形警部を主人公とし、オリジナルストーリーで展開する痛快刑事ドラマ。日テレで、基軸となるストーリーを放送した後、WOWOW、Hulu でそれぞれ独自のストーリーを描いていくもので、 局の垣根を越え【地上波】【衛星】【配信】という異なるデバイスでひとつの作品を展開していく画期的な大型ドラマプロジェクトとなっている。

日本テレビの『金曜ロードSHOW! 銭形警部』には上川隆也、そして友情出演に渡部篤郎。
WOWOWの『連続ドラマ W 銭形警部 漆黒の犯罪ファイル』の第1、2話には渡部篤郎に加えて、芦名星 原田泰造。3話には堀部圭亮、関めぐみ、高橋洋。そして最終話には安田顕、高杉亘、奥田恵梨華という豪華な顔ぶれとなっている。
そしてHuluの『銭形警部 真紅の捜査ファイル』では第1話に要潤、住田萌乃。第2話では大野拓朗、第3話神保悟志 羽場裕一。第4話はマイコ 矢島健一、福士誠治、水橋研二といういずも負けず劣らずな豪華ゲストたちとの競演となっている。
そしてそんな本作に主演した鈴木は「「銭形警部」は国民的キャラクターなので、クランクイン前はものすごいプレッシャーがありました」と本作に出演することへのプレッシャーを吐露。しかし、「そのプレッシャーを除々に解きほぐしてくれたのは、スタッフのみなさんの温かい支援でした。また、「銭形警部にしか見えない!」と監督が呪文のように何度も言ってくれたので、さらに安心して演じ切ることができました」とスタッフたちとの抜群なチームワークに救われたことをコメント。「共演した前田敦子さん、三浦貴大さんと共にいいケミストリーが生まれ、特に3人の共演シーンは視聴者を惹きつける自信があります」と出来上がりに自信を見せた。

日本を代表する名優たちが顔を揃えた本作。日本テレビ版の放送は2月10日、wowow版は2月19日から、hulu版は2月10日から配信スタートとなっている。

『ルパン三世』
原作:モンキー・パンチ(C)TMS
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

特集