「デレステ」 中居正広出演の新CM 今度は“運動会”がテーマ | アニメ!アニメ!

「デレステ」 中居正広出演の新CM 今度は“運動会”がテーマ

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の中居正広出 新CMが公開された。

ニュース
注目記事
バンダイナムコエンターテインメントより配信され、人気を博しているアプリゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』。中居正広がアイドルに扮し?出演するCMが話題を呼んでいるが、その最新シリーズが公開された。
今回のテーマはずばり運動会。往年のアイドル大運動会を彷彿させる「アイドルだけ運動会」で、お馴染みの福澤朗の実況にのせて競技にチャレンジ。しかし、結果はもちろん……。今回「走り高跳び」篇と「リレー」篇のふたつが公開された。

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』通称『デレステ』は、『アイドルマスター シンデレラ ガールズ』としては初となる本格リズムゲームだ。TV アニメでお馴染みの楽曲に合わせて、リズムアイコンをタイミング良く画面タップする簡単操作で、アイドル達の躍動感あふれるステージが楽しめる。
リリースしてわずか6ヶ月後の2016年3月11日時点で1,200万ダウンロードを超え、現時点では1,700万ダウンロードを達成するヒッ トタイトルに成長。そして中居が登場する『デレステ』CMは今回で第4弾。中居のまさかのアイドル姿が話題を呼んでいる。

リハーサル中、中居は「跳べちゃうような気がしちゃって」と話すが、本番ではバーに見事に当たって倒れ、カットがかかると、「全然跳べてない」と苦笑いを浮かべる。第3弾から登場し、早くも息ぴったりのコンビネーションぶりを見せる福澤がセリフを言い淀み、「あっ、ごめんなさい」と言うと、中居が「珍しいですねえ」と笑顔で応える一幕では、現場からも笑いが起きるなど、非常に和気あいあいとした空気が流れ、盤石なチームワークを作り上げているようだ。
リレー篇で、若手アイドルたちと共に競技に挑戦する中居は新人アイドルそのものだったらしく、さらに転倒シーンではごく自然に転ぶ演技を見せ、改めて中居の演技力の高さをスタッフ一同感じたようだ。

本CMのオンエア開始日の12月21日~1月16 日の期間限定で、『デレステ』の「ルーム」に中居がボイス付きで「ぷちデレラ」として登場。『デレステ』ファンにとっても中居ファンにとっても見逃せないスペシャルイベントとなっている。

(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集