「映画かみさまみならい ヒミツのここたま」2017年4月公開 特報映像に新キャラ登場 | アニメ!アニメ!

「映画かみさまみならい ヒミツのここたま」2017年4月公開 特報映像に新キャラ登場

ニュース

『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』の公開日が2017年4月28日に決定した。公開日の決定と共に、特報映像も披露されている。映像では、今まで謎に包まれていた「ここたま界」も描かれ、より本作が楽しみな内容になっている。

『かみさまみならい ヒミツのここたま』は、2015年10月よりスタートした女の子向けのアニメ作品だ。アニメと玩具が同時展開し、日経トレンディの「2016年ヒット商品ベスト30」では13位にランクインした。物語は小学五年生の四葉こころが、大切にしていたいろえんぴつから生まれた“ラキたま”と出会ったことから始まる。ラキたまたちは一人前のかみさまを目指す“ここたま”であり、人間界で役に立つために修行をしている。

本作はいよいよ初の映画化を迎え、4月28日とゴールデンウィーク中に公開される。映画では、一人前のここたましか行くことのできないという「ここたま界」が舞台になり、ここたまたちが大冒険を繰り広げる。
今回公開された特別映像では、オリジナルキャラクターのテップルも登場。テップルが得意のダンスを披露しているシーンや、最後には大きなツリーがキラキラと輝くシーンも。今まで描かれてこなかった「ここたま界」の全貌が明かされるとあって、ファンにとっても必見の内容となりそうだ。

さらに同時上映では20周年を記念した「たまごっち」から『映画たまごっちヒミツのおとどけ大作戦』を公開。特報映像ではたまごっち星を背景に、まめっちやめめっち、くちぱっちが登場している。



『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』
2017年4月28日(金)公開
(C)2017映画ここたま製作委員会 (C)2017BANDAI (C)BANDAI,WiZ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集