20作目は「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」ポスターにホウオウが登場 | アニメ!アニメ!

20作目は「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」ポスターにホウオウが登場

ニュース

1997年に公開された第1作『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』からはじまり、来年で20年目となるポケモン映画シリーズの最新作が発表された。
新作のタイトルは『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』。2017年7月15日に公開を迎える。サブタイトルからは懐かしさと同時に、新たな旅立ちも予感させてくれる。ここ数年のシリーズとは一線を画した作品になりそうだ。

新しいタイトルロゴとともにポスタービジュアルも公開。そこに描かれるのは、荘厳な山々に沈む夕陽を背景に、大空を飛翔する伝説のポケモン・ホウオウと、それを見上げるサトシとピカチュウの姿である。
まだ多くが謎のべールに包まれた本作ではあるが、その中の貴重な1シーンのようだ。ホウオウといえばアニメ『ポケットモンスター』シリーズ全体でもほとんど登場したことがない貴重な存在。映画ではどんな形で活躍するのか、期待が高まる。

このポスターの原案を担当したのはゲームの第一作目である『ポケットモンスター 赤・緑』以降、ゲーム公式イラストやキャラクターデザインを手掛けている杉森建だ。記念すべき20作目となる本作で、初めて劇場版ポスターの制作に参加したことになる。
ポスターは全国の映画館(一部除く)にて、12月17日から掲出。同時に特報映像も流れるので、一足早くその世界に触れてみるといいだろう。

11月にはテレビアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』の放送がスタート、同じ時期にはゲーム最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』も発売され、全世界で記録的な売り上げを記録している。
『ポケットモンスター』シリーズが大きな盛り上がりを見せる中で、今回の映画はどんな冒険を見せてくれるのか、そしてサトシはどんな仲間やポケモンと出会うのか。来年夏の公開を楽しみに待ちたい。



「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」
2017年7月15日(土)ロードショー

キャスト・スタッフ
サトシ:松本梨香 ピカチュウ:大谷育江
原案:田尻智
監督:湯山邦彦
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2017 ピカチュウプロジェクト
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集