映画「パワーレンジャー」 日本公開は2017年7月 ティザーポスタービジュアルも明らかに | アニメ!アニメ!

映画「パワーレンジャー」 日本公開は2017年7月 ティザーポスタービジュアルも明らかに

映画『パワーレンジャー』の日本公開は2017年7月15日に決定 ディザーポスタービジュアルも公開

ニュース
注目記事
日本のスーパー戦隊シリーズを英語にローカライズし、世界160か国以上で放送されている『パワーレンジャー』。2017年、ついにハリウッドの圧倒的スケールでリブートされることが決定し、ファンたちを沸かせているが、そんな本作の日本公開が7月15日に決定した。
またそれにあわせてディザーポスターも公開。「その力は、なぜ彼らに与えられたのか?」という印象的なキャッチのもと、神秘的な印象を受けるビジュアルとなっている。

『パワーレンジャー』シリーズは、全米で放送されているテレビシリーズで、1993年から現在までにシリーズ累計800話を突破。アメリカのTVドラマの中で『シンプソンズ』に次ぐ長寿番組として世界中から愛されているシリーズだ。
また、クリスマスプレゼントに『パワーレンジャー』のおもちゃを買い求める大人たちが店に殺到する現象をモチーフにした映画『ジングル・オール・ザ・ウェイ』がアーノルド・シュワルツェネッガー主演で公開されるなど、大きな社会現象を呼んでいる

本作の主人公たちは小さな町、エンジェル・グローブに、普通に暮らす5人の若者。ありふれた日々を過ごす彼ら。しかし、運命に導かれるように出会い、やがて訪れる脅威に立ち向かう”新たな力”を手にする。その力は、古代の地球を守った戦士たちの力。なぜ彼らに与えられたのか?
本当のヒーローになるために彼らは自身の力と葛藤し、悩み、助け合い、立ち向かう、王道にして普遍的な等身大のヒーローの物語となるようだ。ポスターには、『パワーレンジャー』のシンボルである稲妻をイメージさせる星空の下で運命に導かれるように出会った5人が佇む姿が描かれており、新たなヒーローの誕生とこれから始まる壮大な物語のはじまりを予感させてくれる。

これからの展開を期待させてくれるが、まだまだその全容はベールに包まれている本作。果たして今後、どのような情報が公開されていくのか。続報に期待が募るところだ。

『パワーレンジャー』
2017年7月15日公開
(C) 2016 Lionsgate TM&(C) Toei & SCG P.R.
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集