シン・ゴジラがJRAとコラボ 競馬コンテンツ「シン・アリマ」作戦開始 | アニメ!アニメ!

シン・ゴジラがJRAとコラボ 競馬コンテンツ「シン・アリマ」作戦開始

ニュース

日本中央競馬会(JRA)は、映画『シン・ゴジラ』とコラボレーションしたウェブコンテンツ「シン・アリマ」を12月25日に開催されるGIレース有馬記念に向けて公開した。

シン・アリマは、最強の完全生物として登場するゴジラに“名馬アリマ”が挑む競馬コンテンツだ。映画本編のCGを元に製作されたCGや、おなじみのBGMを用いて『シン・ゴジラ』の世界観を完全再現している。

プレーヤーは名馬アリマを操作し、上陸したゴジラの足取りを追うように、3つのステージでミッションを遂行する。ゴジラの攻撃や爆風を交わしながらコース内に落ちている“血液凝固剤ボトル”を拾い集め、最終決戦地となる中山競馬場でゴジラを“凍結”させることが目的だ。

巨災対中山支部に集まった12種類の動物たちと一緒に、スピードやスタミナ、危機回避能力などのスキルアップを目指すミニゲームコンテンツで“名馬アリマ”を訓練してゴジラとの戦いに挑む。

12匹の動物たちは、アニマルプラネット監修のもと性格や動きを再現。さらに各動物のキャストには、松岡禎丞、植田佳奈、洲崎綾などの声優陣が参加している。スペシャルサイトではコンセプトムービーも公開中だ。


有馬記念は12月25日に中山競馬場で開催。2500mの芝コースで行われる。発走時刻は15:25。

シン・ゴジラとJRAがコラボ…競馬コンテンツ「シン・アリマ」作戦開始

《美坂柚木@CycleStyle》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集