「この素晴らしい世界に祝福を!2」PVが公開 生天目仁美、西田雅一の出演も決定 | アニメ!アニメ!

「この素晴らしい世界に祝福を!2」PVが公開 生天目仁美、西田雅一の出演も決定

ニュース

2017年1月11日よりTOKYO MXほかにて放送開始予定の『この素晴らしい世界に祝福を!2』が、新たに作品PVを公開した。併せて追加キャラクターも発表され、生天目仁美と西田雅一の出演が明かされている。

暁なつめが手掛ける『この素晴らしい世界に祝福を!』は、ヒナプロジェクトが提供する小説投稿サイト「小説家になろう」に連載されていたWeb小説を元に、KADOKAWA「角川スニーカー文庫」で刊行中の異世界ファンタジーだ。シリーズ累計200万部を誇り、スピンオフ小説の刊行ほか「月刊ドラゴンエイジ」や「月刊コミックアライブ」、無料コミックサイト「コミッククリア」などでコミカライズ作品も展開している。金崎貴臣が監督を務め、上江洲誠がシリーズ構成を担当するという布陣でスタジオディーンが制作したアニメ第1期は、2016年の1月から3月にかけて放送された。

第1期の制作陣が再集結した『この素晴らしい世界に祝福を!2』のPVは、生天目仁美が配役された新キャラクター・セナが、カズマに「国家転覆罪の容疑がかけられている」と宣告するシリアスなシーンから始まる。王都からアクセルの街に派遣されてきた王国検察官だというセナは、カズマ率いるパーティとどのように関わっていくのだろうか。西田雅一が担当する仮面をつけた悪魔・バニルとともに、動向の気になる新キャラクターとなりそうだ。

PVではこのほか、パーティメンバーを紹介するカットではMachikoが歌唱するオープニング主題歌の「TOMORROW」を、スタッフ陣ほか作品情報を紹介するカットではアクア、めぐみん、ダクネスのトリオが歌唱するエンディング主題歌「おうちに帰りたい」を、それぞれ聴くことができる。放送に備えて、一足早く作品の雰囲気を知ることができそうだ。



(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集