劇場版「ジュウオウジャーVSニンニンジャー」あの男がスーパー戦隊に帰ってくる | アニメ!アニメ!

劇場版「ジュウオウジャーVSニンニンジャー」あの男がスーパー戦隊に帰ってくる

ニュース

「スーパー戦隊シリーズ」記念すべき第40作品目『動物戦隊ジュウオウジャー』と、人気を博した前作『手裏剣戦隊ニンニンジャー』が夢の共演を果たす「VS」シリーズ最新作『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊』が2017年1月14日(土)に公開される。彼らの後ろに歴代レッドたちが駆けるポスターと予告動画が到着し、レッドファルコンの嶋大輔がゲスト声優として帰ってくることも発表された。

今回の劇場版は「スーパー戦隊の歴史が終わっちゃった…」と、絶体絶命の危機から地球を救うため、未来から1人の少年がやってくるという。大和たちジュウオウジャーを倒そうと攻撃を仕掛けるのは、なんと、かつて地球を守った手裏剣戦隊ニンニンジャー。彼らはジュウオウジャーを悪の妖怪だと信じ込んでしまっているようで…というストーリー。未来からやってきた少年の想いは、果たして大和たちに届くのか、最強アメイジング・バトルが巻き起こる。

「スーパー戦隊シリーズ」が通算40作到達および2000回放送達成という、Wアニバーサリーを迎えたことを記念し、これまでに活躍した全スーパー戦隊のレッドが勢ぞろいして登場する豪華な内容となっている。そして、歴代レッドを代表し、15年の時を超え『超獣戦隊ライブマン』からレッドファルコン嶋大輔が、かつて自身が演じた同役で、ゲスト声優として帰ってくるという。『ジュウオウジャー』と同じく「動物」をモチーフにしたスーパー戦隊を演じた縁で、今回のキャスティングが実現した。
嶋は「オファーを受けた時は嬉しかったです。「ただいま」って言っていいのかなとか、自分の中で色んな思いが去来しますが何十年も経った中でこうやって声をかけていただくのはとてもありがたい事だなと思います。諸先輩方が築かれてきたスーパー戦隊のレッドの中で唯一、僕が参加できた事を誇りに思います。ストーリーもさることながら、超獣戦隊のレッドファルコンが帰ってきたところも、注目して頂ければと思います。劇場に行って、熱い思いを感じて頂ければ、嬉しいです。」と喜びのコメントを寄せている。

入場者プレゼントも、全国合計30万セット限定で、豪華3枚セットの「忍ぶどころか本能覚醒めんこセット」に決定した。種類は3枚セットが3種類あり、その中のどれか1セットがもらえるという。ファンなら劇場に足を運んでコンプリートしたいところだ。





『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー未来からのメッセージfromスーパー戦隊』
2017年1月14日(土)ROADSHOW

「ジュウオウジャーVS ニンニンジャー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集