セガの人気スマホRPGがアニメ化 今週注目の映画: 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第1章」 | アニメ!アニメ!

セガの人気スマホRPGがアニメ化 今週注目の映画: 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第1章」

ニュース

セガの人気スマホRPGがアニメ化 今週注目の映画: 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第1章」
  • セガの人気スマホRPGがアニメ化 今週注目の映画: 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第1章」
2016年も残すところ後1ヶ月を切った12月第1週の注目映画は、セガの同名ゲームを現作とした『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第1章』だ。

本作は元々2013年に、iOS/Android向けにリリースされたチェインシナリオRPG『チェインクロニクル』を原作としたアニメ作品。今回公開される『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第1章』は、今後放送されるTVシリーズに先駆けて劇場にて上映されるものだ。あらすじは最果ての大陸"ユグド”にて暗黒の魔物の"黒の軍勢”が、この世の全てが記述された本"チェインクロニクル”が奪われてしまうというもの。予告などではアクションを全面的に押し出しているので、剣戟などの動きが見どころとなるだろう。

登場人物のキャストは、ユーリ役を石田彰が、アラム役を山下大輝が、フィーナ役を佐倉綾音が、ピリカ役を内田真礼が、カイン役を豊永利行が、マリナ役を内田彩が、ミシディア役を今井麻美が、ユリアナ役を小岩井ことりが、シュザ役を緑川光が、ヴェルナー役を柳田淳一が、ファティマ役を佐藤美由希が、ラファーガ役を日野聡が、リリス役を伊藤美来が、ブルクハルト役を川原慶久が、キキ役を村川梨衣が、ロロ役を大坪由佳が、エイレヌス役を沼倉愛美が、黒の王役を大塚明夫が演じる。
スタッフは、監督とキャラクターデザインに工藤昌史氏が、副監督に花井宏和氏が、シリーズ構成
に待田堂子氏が、美術監督に陳場大輔氏が、色彩設計に大塚眞純氏が、撮影監督に荻原猛夫氏が、CG監督に篠原章郎氏が、編集に齋藤朱里氏が、音響監督にはたしょう二氏が、音楽に甲田雅人氏が、アニメーション制作をテレコム・アニメーションフィルムとグラフィニカが担当する。

原作のゲームとなる『チェインクロニクル』は、現在までにサービス開始から3年が経過したタイトルだ。またiOS/Android版以外にも2014年にPS Vita版の『チェインクロニクルV』がリリースされた。
同社のアニメ化もされた『戦場のヴァルキュリア』や、人気アニメ作品の『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』など、多くのコラボイベントを実施している。

『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第1章』は12月3日より全国劇場で、2週間のイベント上映。また第2章が2017年1月14日から2017年1月27日に、第3章が2017年2月11日から2017年2月2日まで公開される予定だ。

《G.Suzuki》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事