「プリキュア」14作目、新作タイトルは「キラキラ☆プリキュアアラモード」 に決定 | アニメ!アニメ!

「プリキュア」14作目、新作タイトルは「キラキラ☆プリキュアアラモード」 に決定

ニュース

幼年期の少女たちから圧倒的な支持を得ている『プリキュア』シリーズ。2017年で14年目に突入し、14作品目のタイトルが発表された。『キラキラ☆プリキュアアラモード』と題され、「つくって!たべて!たたかって!」というキャッチコピーも同時に公開された。

『プリキュア』シリーズは2004年の『ふたりはプリキュア』からスタート。これまでも「プリンセス」や「魔法つかい」などさまざまなモチーフが使われてきた本シリーズ。まだ詳細が発表されていないが、今回は「アラモード」というお菓子や果物を意味する言葉が使用されている。今まで使われてきたモチーフに負けず劣らず、少女たちが心躍らせるお菓子や果物などのスイーツ。またしても少女たちの心をわしづかみにする内容になりそうだ。

キャッチコピーの「つくって!たべて!たたかって!」が意味するものとは何なのか、本作ではどのようなプリキュアが活躍するのか。また旬なさまざまな女性声優たちの起用などでも注目を集めている本シリーズだけに新たなプリキュアを演じるのは誰かなど、気になるポイントは多い。続報を期待して待ちたいところだ。

(C) ABC-A・東映アニメーション
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集