TVアニメ「ひなこのーと」「にゃんこデイズ」の新情報が続々 スタッフやキャストが明らかに | アニメ!アニメ!

TVアニメ「ひなこのーと」「にゃんこデイズ」の新情報が続々 スタッフやキャストが明らかに

ニュース

2016年11月26日(土)、KADOKAWAが発行する4コマ漫画雑誌「月刊コミックキューン」の1月号が発売され、アニメ化が発表されていた『ひなこのーと』、『にゃんこデイズ』の新情報も発表された。

『ひなこのーと』は、口下手を直すために演劇部に入ろうと上京してきた主人公・ひな子を中心に、演劇に取り組む個性的なキャラクターたちの日常を描いたコメディだ。
今回はアニメのスタッフ陣に関する情報が公開された。総監督を『立花の勇者』、『狼と香辛料』などを手がけた高橋丈夫、監督を『僕は友達が少ないNEXT』の喜多幡徹、シリーズ構成を『Aチャンネル』の浦畑達彦がそれぞれ担当する。また、キャラクターデザイン/総作画監督は『きんいろモザイク』の植田和幸が務め、音楽は『月刊少女野崎くん』の橋本由香利が手がける。アニメーション制作は『立花の勇者』のパッショーネが担当する。

一方、主人公の友子と3匹のネコの日々を描く『にゃんこデイズ』は放送開始日が決定、ビジュアルとキャストなどが公開された。放送は2017年1月8日(日)からに決定。キャストは、主人公の友子を上原あかり、3匹のネコの「まー」を木戸衣吹、「しー」を山崎エリイ、「ろー」を小松未可子がそれぞれ務める。また、友子の友人・あづみを大空直美、ネコが苦手な嵐を荒浪和沙、あづみの飼いネコ・エルザを鵜殿麻由が担当する。さらに主題歌を歌うのは、木戸衣吹と山崎エリイのユニット「everying!」に決定。楽曲名などは、次号の「コミックキューン」で発表予定だ。

そのほか、コミック第1巻が1月号と同日の11月26日(土)に発売される今村朝希の『つくろぐ。』をはじめ、かわいらしい物語が満載の「コミックキューン」。「かわいい」を届ける漫画雑誌にこれからも期待だ。

『にゃんこデイズ』
(C)たらばがに・KADOKAWA/にゃんこ同盟
《古戸圭一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集