「クズの本懐」 安済知佳、島崎信長などメインキャスト発表 放送日、キービジュアルなども公開 | アニメ!アニメ!

「クズの本懐」 安済知佳、島崎信長などメインキャスト発表 放送日、キービジュアルなども公開

ニュース

「ビッグガンガン」にて連載中で、そのいびつな恋愛模様が胸を打つ『クズの本懐』。フジテレビ系のノイタミナ枠でアニメ化が発表されていた本作。今回放送日が2017年1月12日と決定し、いよいよそのメインキャストやキービジュアルなどの詳細が発表された。
主人公カップルである安楽岡花火に安済知佳、栗屋麦に島崎信長が決定。花火の友人である絵鳩早苗に戸松遥、麦の幼馴染みである絵鳩早苗こと「最可(モカ)」に井澤詩織、花火の担任の鐘井鳴海に野島健児、花火や麦が通う学校の音楽教師に皆川茜に豊崎愛生がそれぞれ決定した。

花火と麦は一見理想の高校生カップルだが、2人とも他に好きな人がおり、あくまでも振りとして付き合っている。お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件としているという展開だ。
監督には『最弱無敗の神装機竜』や『がっこうぐらし!』を手掛けた、気鋭のアニメーション監督安藤正臣。そして脚本は『アルスラーン戦記』や『暗殺教室』の上江洲誠などの豪華スタッフの名が発表され、こちらにも注目が集まっている。

各キャストも本作に対する並々ならぬ意気込みに満ちたコメントが届いている。花火役の安済は本作を「人間の欲のぶつけ合いのような、生々しく描かれた登場人物達の様々な恋の模様」と評し、「わたし個人は花火として、全力で恋をします。 そして遂げてみせます、クズの本懐」と気合たっぷりのコメントを寄せている。
麦役の島崎は「オーディションの際に原作を拝見して、しばらく胸が苦しくて何もしたくなくなるほど、心を動かされた」とコメント。「アニメーションも皆様の心を動かし、そして心に残るような作品にできるよう全力を尽くしたいと思います」とその意気込みを語った。



第一弾PVも公開され、放送まで2カ月を切った本作。その「純粋で歪んだ恋愛ストーリー」がどのような展開をなされるか期待が募る。

『クズの本懐』

2017 年 1 月12 日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜 24:55 から放送開始
ほか各局でも放送開始 Amazon プライム・ビデオにて日本・海外独占配信 第 1 話:日本では1月 11日(水)24 時~先行配信 第 2 話以降:日本では毎話フジテレビ放送直後の木曜 27 時~配信予定

原作: 横槍メンゴ(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督: 安藤正臣
シリーズ構成・脚本: 上江洲 誠
キャラクターデザイン・総作画監督: 黒澤桂子
キーアニメーター: 渡辺真由美
デザインワークス: 白石慶子
プロップデザイン: 吉田みずき
美術監督: 鈴木友成
色彩設計: 柳澤久美子
撮影監督: 國井智行
編集: 及川雪江
音響監督: 明田川 仁
音楽: 横山 克
アニメーションプロデューサー: 比嘉勇二
アニメーション制作: Lerche
制作: 「クズの本懐」製作委員会

安楽岡花火: 安済知佳
粟屋 麦: 島崎信長
絵鳩早苗: 戸松 遥
鴎端のり子(最可): 井澤詩織
鐘井鳴海: 野島健児
皆川 茜: 豊崎愛生

(C) 横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集