TRUSTRICK活動休止発表 「ダンガンロンパ」「俺物語!!」など | アニメ!アニメ!

TRUSTRICK活動休止発表 「ダンガンロンパ」「俺物語!!」など

ニュース

音楽ユニット「TRUSTRICK」が活動休止を公式サイトで発表した。2016年11月26日より開始されるツアー「TRUSTRICK TRICK TOUR 2016」をもっての休止となる。

TRUSTRICKはボーカルの神田沙也加とギターのBillyによる音楽ユニットで、2014年より活動をスタートした。2014年6月に発売した1stアルバム「Eternity」でメジャーデビューを果たし、その後ライブイベントなどでも幅広く活動。アニメとのタイアップも多く、『銃皇無尽のファフニール』オープニングテーマをはじめ、『俺物語!!』、『少年メイド』、『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-未来編』に楽曲を提供。さらに神田自身がキャストとして出演する舞台『ダンガンロンパ THE STAGE』のテーマソングも手がけた。

今回の活動休止は、公式サイトで「TRUSTRICK (神田沙也加×Billy) より皆様に大切なお知らせ」とし発表された。休止については、ユニット始動当初からの構想であった「アルバム3部作」の製作とプロモーションを終え、納得のいく内容になったこと。さらなる高みを目指すためにはメンバーのそれぞれが無の状態から、個々のアーティストとしての世界観の中で考えていくことが大切だという結論に至ったことが記載されている。
11月26日からは宮城の仙台darwinを皮切りに「TRUSTRICK TRICK TOUR 2016」がスタートし、愛知、福岡、大阪、東京を回り、12月17日の東京公演をもって活動休止となる。公式サイトには神田沙也加、Billyのコメントも発表された。ファンにとって衝撃的な発表となったが、二人の今後の活動にも注目したい。

【以下、コメント】

突然の発表でファンの皆さんを驚かせてしまう形になってしまい、本当にごめんなさい。
TRUSTRICKはここで一度節目を迎えます。
今日まで心から納得できる作品を作ってこられたこと、
またその環境をいただいてきたこと、
そしてトラトリの音楽を愛してくださったファンの皆さんに心からの感謝でいっぱいです。
明日からのツアーでは笑顔でお逢いできたら嬉しいです。
東京ファイナルまで、会場の皆さんに楽しんでいただけるよう
いつも通りの気持ちで歌います!

TRUSTRICK 神田沙也加

この度、TRUSTRICKは活動を一旦お休みすることとなりました。
いつも応援してくださっているファンの皆様には急な発表となってしまい、
本当に申し訳ありません。
直接お会いできる機会がなくなるのは寂しいですが、
皆様と共有した時間の中で与えられたたくさんの喜びと感動を胸に、
再び皆様の前に戻ってくることができる日を想いながら努力を重ねて参ります。
明日から始まります5箇所でのライヴは、自分たちだけでは辿り着けなかった
景色を見せてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて、
楽しい時間となりますよう努めさせていただきます。

TRUSTRICK Billy
--------------------------
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集