劇場版「ReLIFE リライフ」 新キャスト発表 小野屋杏役に岡崎紗絵 | アニメ!アニメ!

劇場版「ReLIFE リライフ」 新キャスト発表 小野屋杏役に岡崎紗絵

ニュース

(C) 夜宵草/comico(C) 2017 映画「ReLIFE」制作委員会
  • (C) 夜宵草/comico(C) 2017 映画「ReLIFE」制作委員会
漫画アプリ「comico」で2013年10月から連載されている『ReLIFE』。実写映画化が発表され、今旬の若手俳優たちが参加することで話題となっている本作だ。今回、ファッション誌「Ray」の専属モデルで現在女優としても頭角を現している岡崎紗絵の出演が発表された。

岡崎が演じるのは主人公・海崎新太のクラスメイトで、追試仲間でもある小野屋杏。眼鏡と三つ編みがトレードマークのキャラクターだが、今回岡崎の原作再現度の高いビジュアルも同時に公開された。

『ReLIFE』は2013 年の「comico」のサービス開始当初より連載され、現在も常に「comico」の公式マンガランキングの上位に位置する夜宵草原作の学園青春ドラマ。単行本は1~6巻で累140万部を突破。2016年7月にはテレビアニメが放送された。
そして現在まで実写版のキャストには主人公の海崎新太役の中川大志をはじめ、平祐奈、高杉真宙、池田エライザというそうそうたる顔ぶれの出演が決定している。

岡崎は本作の出演に関して「素直にとても嬉しかったです。 自分も高校生に戻って全力で青春したいと思いました」とコメント。演じる小野屋杏についても「小野屋は天然で大人しそうな雰囲気を持ちながらムードメーカーであり盛り上げ役であり、その反面大人な一面もあったりと沢山の面を持っていて、私にはないものを多くもっているので羨ましく思います」とその印象を語っている。
そんな岡崎の役作りは「ムードメーカーで盛り上げ役のようなところがあるのでいつもの自分から倍ぐらいテンションを上げています(笑) 男子からも女子からも好かれるようなキャラクターなので、それに合わせて行動や声のトーンも考えています」とコメント。ビジュアルだけでなく、普段の生活まで小野屋に寄せるモチベーションの高さを感じさせる。

若手俳優たちが工夫を凝らし、役作りを行う本作。公開は2017年4月15日と先だが、発表されるであろう新たなキャストの発表やさらなる続報を待ちたい。

『ReLIFE リライフ』
2017年4月15日公開
(C) 夜宵草/comico
(C) 2017 映画「ReLIFE」制作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

特集