「妖怪ウォッチ」ほっともっとのジバニャン弁当 第二弾が発売 特典ステッカーも一新 | アニメ!アニメ!

「妖怪ウォッチ」ほっともっとのジバニャン弁当 第二弾が発売 特典ステッカーも一新

ニュース

2016年7月発売の『「オレっち」ジバニャン弁当』が好評を博したほっともっとより、第二弾となる『もっと「オレっち」ジバニャン弁当』の発売が決定した。全2種を各490円で、12月1日から展開する。

『もっと「オレっち」ジバニャン弁当』は、『妖怪ウォッチ』の人気キャラクター・ジバニャンをまるごとお弁当にした商品だ。前回話題となった、付属のシートと海苔ソースを使ってジバニャンの顔を描くことができる遊び心はそのままに、選べるメインのおかずをから揚とハンバーグの2種類に変更している。ジバニャンの目はかまぼこで表現されているほか、ウインナーやカットポテト、玉子焼きにポテトサラダといった、こどもが喜ぶおかずが揃ったお弁当だ。

また購入者はもれなく、店頭に設置された「妖怪ドリームルーレット」風ボックスから、指で温めると運勢がわかる「ほっともっと」オリジナル運勢ステッカーを引くことができる。ステッカーのラインナップは前回から一新されており、さらに“あたり”が出れば、非売品の「妖怪メダル 七福神ミステリーパック神の巻~めざせタカラブネドリームメダル!!~」を併せて入手できる。
手軽に楽しめる“キャラ弁”として、ふたたびこどもたちの注目を集めることになりそうだ。

【もっと「オレっち」ジバニャン弁当】
販売開始日: 2016年12月1日(木)~
       ※店舗ごとに予定数が無くなり次第終了
発売店舗: 全国の「ほっともっと」2,647店舗(2016年10月末現在)
商品名: もっと「オレっち」ジバニャン弁当~から揚だニャン~
     もっと「オレっち」ジバニャン弁当~ハンバーグだニャン~
価格: 各490円(税8%込)

(C)L5/YWP・TX
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集