「ハチミツとクローバー」BD BOX 羽海野チカ、神谷浩史らのコメントをブックレットに収録 | アニメ!アニメ!

「ハチミツとクローバー」BD BOX 羽海野チカ、神谷浩史らのコメントをブックレットに収録

ニュース

(C) 羽海野チカ/集英社・ハチクロ II 製作委員会
  • (C) 羽海野チカ/集英社・ハチクロ II 製作委員会
2005年、2006年に放送され人気を集めたテレビアニメ『ハチミツとクローバー』の全エピソードを収録したコンプリートBlu-ray BOXが、12月21日に発売を迎える。
本商品にはブックレットが封入特典として用意されるが、今回はその掲載内容が明らかになった。

ブックレットには『ハチミツとクローバー』原作者の羽海野チカや主演の竹本祐太役・神谷浩史、花本はぐみ役・工藤晴香などのコメントが収録される。
監督を務めたカサヰケンイチ、長井龍雪両氏やうえだゆうじ、高橋美佳子、杉田智和とコメントを寄せているのは総勢8名におよぶ。

その中で羽海野は「今でも振り返るだけで胸が苦しくなるような 思い出の断片でいっぱいです」と思い出を振り返る。
ほかにも神谷は「『ハチミツとクローバー』は僕にとって特別な作品だ。この作品に関われた貴重な時間を僕は一生忘れないと思う」と語ると、工藤も「この作品を通してたくさんの人と出会い、大切なことをたくさん知った」とコメント。
いずれも『ハチミツとクローバー』がいかに特別な作品であったかがよく分かるコメントとなっている。このコメントはあくまでも一部を抜粋したもので、全文を読めるのはブックレットのみとなる。

関係者のコメント以外にもキャラクター設定画やオープニング&エンディングテーマ解説、挿入曲や美術に関する紹介なども掲載。48ページというボリュームで、『ハチミツとクローバー』がより深く分かる内容になっている。

『ハチミツとクローバー』コンプリートBlu-ray BOXの価格は28,000円(税抜)。アニメ本編は4Kリマスタリングが施され、テレビ放送やDVDでは味わえなかった超高画質を体感できる。
ブックレット以外にも羽海野チカによるイラストを使用した三方背 BOX、合計131分の映像を収めたDVDなど特典も充実している。

ハチミツとクローバー 【I&II】 コンプリート Blu-ray BOX
発売日:2016年12月21日(水)
価格:28,000円(税抜)
品番:ACXA-10957
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集