無期限の活動休止を発表している藍井エイルが、2016年11月4日、5日の二日間にわたり日本武道館にてラストライブを実施した。このライブをもって活動休止に入る藍井の姿を見ようと、日本武道館には二日間で延べ1万5千人のファンが集結。これまでのライブとは違う、緊張感が漂う中でライブはスタートした。今年の8月に長期休養の発表を行ってから久々に藍井がステージ上に姿を見せると、早速ファンの期待が最高潮に達する。ライブの一曲目は元気な姿を見せたいと、自身の代表曲「シリウス」を披露、会場全体が熱気に包まれた。その後はMCを挟むことなく「AURORA」「コバルト・スカイ」といったヒット曲を立て続けに歌う。ときには「アカツキ」「レイニーデイ」といった新曲も披露して見せ、観客を盛り上がる場面もあった。その後もMCはほとんどなく、ラスト2曲を残した所で初めて「残り僅かになりましたが、最後まで楽しんでいってください」と一言だけ話す。そして最新シングル「翼」、ラストは「INNOCENCE」で本編を締めくくった。アンコールでは、赤いチェックに衣装替えした本人が一人でステージに登場すると、ここではじめて本格的なMCを行う。そこでは8月からの長期休養を謝罪し、この5年間での様々な思い出を語る。さらにバンドメンバーを一人づつ紹介してから、メジャーデビュー前に雑誌「リスアニ!」に収録された思い入れの強い「frozen eyez」を歌唱。身が初めて作詞、作曲をしたシングル曲「ツナガルオモイ」を歌うと、涙を流す瞬間もあった。最後は「私を見つけてくれてありがとう。私の曲を愛してくれてありがとう。私をいつも支えてくれてありがとう」という言葉とともに「虹の音」を歌い、計24曲のライブを締めくくった。
King Gnu 「呪術廻戦」OP曲「AIZO」がチャート初登場1位&52冠の快挙! 2月発売の限定盤JKは芥見下々描き下ろし【収録曲&特典】 2026.1.14 Wed 12:00 King Gnuの新曲「AIZO」がオリコン週間デジタルシングルランキ…
「呪術廻戦」虎杖の黒閃イメージしたフードや作品の世界に浸れる限定アトラクションが続々登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2026」コラボ 2026.1.14 Wed 18:30 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、スペシャル・イベント…
アニソン好きは神戸に集合!この夏一番熱い“音の祭典”がやってくる!「OH MY! KOBE 2025 ~summer chronicle~」藍井エイル&DJ和&wacciから独占メッセージも到着 2025.8.29 Fri 18:00 「OH MY! KOBE 2025 ~summer chronicle~」アニソン好きは8/31…