「ドクター・ストレンジ」2017年1月公開 大都会を捻じ曲げるポスターと新映像をお披露目 | アニメ!アニメ!

「ドクター・ストレンジ」2017年1月公開 大都会を捻じ曲げるポスターと新映像をお披露目

マーベル・スタジオの最新作『ドクター・ストレンジ』は2017年1月27日に全国公開を迎える。このたび、日本版のポスターが発表され、魔術を駆使したバトル映像の配信がスタートした

ニュース
マーベル・スタジオの最新作『ドクター・ストレンジ』は2017年1月27日に全国公開を迎える。このたび、日本版のポスターが発表され、魔術を駆使したバトル映像の配信がスタートした。

『ドクター・ストレンジ』の主人公は天才的な外科医ながら不慮の事故で両手の機能を失ったスティーヴン・ストレンジである。絶望の淵にあった彼が最後にたどり着いたのは、人知を超えた魔術の力だった。
だが彼は手を治すため修行中に強大な敵との戦いに巻き込まれてしまう。医師ゆえに敵ですら傷つけたくないと葛藤するストレンジはいかにして世界を救うのだろうか。
日本版ポスターでは、決意を内に秘めたかのように前を見つめるストレンジが登場。彼の背後には、ロンドンのタワーブリッジだけでなく、ニューヨークのエンパイアステートビルや、エベレストと思しき山々まで描かれている。時間や空間を操るダイナミックな魔術が飛び交う本作を象徴する1枚となった。


最新映像ではその世界観がさらにエスカレート。高層ビルが裂けるチーズのように真っ二つに割けて、大都会の街並みが捻じ曲がっていく異様な空間でバトルを繰り広げていく。
映像には仲間の一人が「アベンジャーズは物理的な脅威から世界を守っているが、我々は神秘的な脅威から世界を守らねばならない」と語るシーンが登場する。これまでのマーベルシリーズの中でも異次元のアクションに想像が膨らむ仕上がりである。

ラストシーンでは本作の敵役であるカエシリウスと初めて出会うストレンジの姿が映し出される。闇の魔術を操る相手に対しても「ドクターだ」と、医師であることにこだわるストレンジ。医師ゆえに敵を傷つけられない男のバトルに胸が高まっていく。

『ドクター・ストレンジ』
2017年1月27日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C)2016MARVEL
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集