TVアニメ 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」 ディザーサイト公開 新情報も続々発表 | アニメ!アニメ!

TVアニメ 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」 ディザーサイト公開 新情報も続々発表

TVアニメ化も決定した『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のディザーサイトが公開された。合わせて主要スタッフとキャスト、そしてディザービジュアルが発表された。さらにPVも公開され、いよいよアニメで動く登場人物たちも公開された。

ニュース
第26回ファンタジア大賞の大賞を受賞し、いよいよTVアニメ化も決定した『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』。本作のディザーサイトが公開された。合わせて主要スタッフとキャスト、そしてディザービジュアルが発表された。さらにPVも公開され、いよいよアニメで動く登場人物たちも公開された。

ストーリーは魔導大国・アルザーノ帝国の南部に位置する由緒正しき「アルザーノ帝国魔術学院」に非常勤講師、グレン=レーダスが赴任してきたことから動き出す。「ロクでなし」と呼ばれ、魔術嫌いのグレンが行う破天荒な授業は生徒たちの間に波紋を呼ぶという展開だ。

10月22日に行われた「ファンタジア文庫大感謝祭2016」ステージにて、メインスタッフ&キャスト情報の発表も行われた。監督は和ト湊、脚本は『SHOW BY ROCK!!』のシリーズ構成などを行った待田堂子、キャラクターデザインに木村智、音楽に堤博明という豪華な布陣となっている。
そしてキャストには主人公グレン=レーダスに『残響のテロル』のツエルブなどを演じた斉藤壮馬。フィーベル家の令嬢にして生真面目な美少女のシスティーナ=フィーベルには『魔法少女なんてもういいですから。』の葉波ゆずか役の藤田茜、そんなシスティーナの親友であるルミア=ティンジルには『GJ部』の天使恵役の宮本侑芽がそれぞれキャスティングされている。

PVでは上述した3人のキャラクターたちがキメ台詞を言いながら魔術を発動させる迫力に溢れるスタートとなっている。しかし、最後にはやはりグレンはグレンらしいところで終了する。



放送時期などはまだ未定であり、今後発表されるであろう続報が待たれるところだ。

(C) 2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集