「ポケモン、ラジオだぜ!」文化放送で4夜連続オンエア決定 ゲストに板野友美、松岡充ら
文化放送にて10月31日から11月3日まで4夜連続で『ポケモン』のスペシャル番組がオンエアされることが決定した。
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
今年も横浜みなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ!」 開催 記念パレードに松岡茉優が登場
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
『ポケモン、ラジオだぜ!』と題され、文化放送のアナウンサー、八木奈緒が進行を行い、板野友美、松岡充、藤田ニコル、トレンディエンジェルという豪華芸能人たちが各曜日に出演することも発表された。
10月31日には板野が出演。ポケモン女子代表として、新作のポケモンの可愛さ、やりやすさなど女子ならではの目線で感想をトークする予定だ。ゲームフリークの増田順一も出演予定で、『ポケモン』談義に花が咲きそうだ。
11月1日には出演する松岡充は2016年7月から配信されているスマートフォンアプリ『Pokemon GO』で本シリーズのデビューを果たした新規代表。そんな松岡が『サン・ムーン』をプレイしたら果たしてどんな感想を持つのか。古参ファンにとっても新規ファンにとっても興味深いものになりそうだ。
11月2日にはポケモン女子の二番手として登場する藤田ニコル。板野とはまた違った目線で本作についての感想や意見が聞けそうだ。そして、増田がまさかの2回目の登場を果たす。いかなる化学反応を起こすか注目だ。
11月3日には乗りに乗っている人気コンビトレンディエンジェルが出演。ふたりが注目するのは「バトル」であり、この情報に特化してその魅力を徹底解剖する。また、ゲーム開発者がスタジオに登場。実際にプレイした上で疑問や感想を直接ぶつける予定となっている。
放送時間は26時から27時。現在、同番組はリスナーから「あなたが初めて遊んだポケモンのソフトは?」と「各曜日のそれぞれのゲストへの質問」という2つのテーマを募集している。