「ALL OUT!!」 第2弾PV公開 OPはLenny code fiction EDはスキマスイッチが担当 | アニメ!アニメ!

「ALL OUT!!」 第2弾PV公開 OPはLenny code fiction EDはスキマスイッチが担当

ニュース

(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部
  • (C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部
月刊「モーニング・ツー」で連載されている本格高校ラグビー漫画『ALL OUT!!』。10月よりアニメが放送される本作の第2弾PVが公開された。それにともない、OP、EDを担当するアーティストもそれぞれ発表された。
OPを担当するのは、今夏メジャーデビューを果たしたばかりの新進気鋭の4人組ロックバンド・Lenny code fiction。そしてEDはスキマスイッチ。新進気鋭とベテランアーティストがそろい踏み、初のラグビーを題材にしたアニメということで、注目を集めている本作をさらに盛り上げる。

体格は小さいが負けん気は人一倍の初心者・祇園(ぎおん)が神奈川高校のラグビー部に入部するところから物語は始まる。過去のある出来事からラグビーに打ち込めない同級生・石清水(いわしみず)、面倒見がよく部員を気遣う副キャプテン・八王子(はちおうじ)、そして、圧倒的迫力と誰よりも熱い闘志を胸に秘めたキャプテン・赤山(せきざん)。体格も個性もバラバラなメンバーが、グラウンドでぶつかり合いながら成長していく青春ストーリーだ。

Lenny code fictionのボーカル兼ギターの片桐航は「今回このお話を頂いて本当に嬉しいです。自分自身スポーツをやっていた経験があるので、原作を読んだ時はスポーツが生む仲間の大切さにとても感動していました。その気持ちが曲を聴いてくれる人に向ける想いと重なってこの曲が出来ました。一緒に夢見る仲間を絶対に離したくない気持ちを込めました。アニメが本当に楽しみです」とコメント。
一方でスキマスイッチはあの名曲「全力少年」を彼らが敬愛する奥田民生がプロデュース。スキマスイッチは「ロックマエストロ・奥田民生さんの手によってのリアレンジ・リプロデュースによる作品、というとこに加えてさらに今回このような素晴らしいオファーをいただきまして、本当に光栄です!「全力少年」という楽曲も心底びっくりしてると思います。『ALL OUT!!』の祇園くんを始めとするキャラクターたちの、真っ直ぐに悩み真っ直ぐに泣き真っ直ぐに笑うとこに青春による全力を感じつつ、このアニメのテーマでもある"出し切ったかどうか"をこの楽曲で表現出来ていれば嬉しいです。作品と合わせて、新しく生まれ変わった「全力少年」も楽しんでもらえたらと思っています」と手応えを感じさせるコメントを寄せている。

放送1カ月を切ってサプライズが伝えられた本作。10月の放送が待ち遠しいところだ。



(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

特集