新キャストに中村悠一、桑島法子 「響け!ユーフォニアム2」PV第2弾公開 初回は1時間スペシャル | アニメ!アニメ!

新キャストに中村悠一、桑島法子 「響け!ユーフォニアム2」PV第2弾公開 初回は1時間スペシャル

ニュース

武田綾乃原作、宝島社文庫で刊行されている人気シリーズ『響け!ユーフォニアム』。テレビアニメ第1期が2015年4月より放送され、第2期の制作が発表されていた。
いよいよ10月の放送が間近に迫ってきた本作だが、PVの第2弾が公開された。またそれとともに、第2期の第1話が2時間スペシャルであることも同時に発表され、ますますの盛り上がりを見せている。

ストーリーは小学4年生から吹奏楽を続けている黄前久美子がかつては吹奏楽の強豪だった京都府立北宇治高校に入学したところから始まる。かつての名残もなくひどい演奏を行う吹奏楽部へ致し方なく入部した久美子だったが、同じく入部したメンバーや先輩、顧問の滝昇と出会い様々なドラマが巻き起こるという展開だ。
第1期は好評を受けて、2016年4月にシリーズを振り返る『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』が劇場公開された。

吹奏楽コンクール京都府大会で金賞を取った北宇治高校吹奏楽部。第2期では強豪ひしめく関西大会に挑むことになる。しかし、そこでかつて吹奏楽部を辞めた2年生、傘木希美が部に復帰したいと申し出てきたことから新たな波乱が巻き起こる。




橋本真博役に中村悠一、新山聡美役に桑島法子と第2期から登場する新規キャラのキャスティングも発表された。中村演じる橋本は滝とは大学時代の友人で、パーカッションの専門として指導力とコミュニケーション能力の高さで北宇治高校吹奏楽部を更に磨き上げていくキャラクターだ。
桑島演じる新山は橋本と同じく外部からの指導者で専門はフルート。木管楽器の指導を担当することになるが、その優しそうな外見からは想像できない厳しさで指導を行っていく。

新たな波乱を乗り越えて北宇治高校吹奏楽部は関西大会で勝利を掴むことができるのか。気になる初回1時間スペシャルは10月5日24時のTOKYO MX1の放送を皮切りに各所で放送予定となっている。

(C) 武田綾乃・宝島社/『響け!』制作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

特集