新感覚宣伝アニメ「はがねオーケストラ」10月スタート 同時展開のゲームをアニメで宣伝 | アニメ!アニメ!

新感覚宣伝アニメ「はがねオーケストラ」10月スタート 同時展開のゲームをアニメで宣伝

ニュース

新作スマホ向けゲームアプリ『はがねオーケストラ』とアニメシリーズの同時展開が決定した。テレビアニメは10月9日25時よりTOKYO MXにて放送がスタート。ゲームも同時期の配信を予定している。

『はがねオーケストラ』はハンビットユビキタスエンターテインメントが手がけるスマホゲームが原作。荒廃した世界を舞台に、戦闘車両・ハガネをカスタマイズして戦闘を繰り広げる準リアルタイム戦術バトルRPGである。
そのテレビアニメシリーズは、キャラクターたちがありとあらゆる手でゲームを宣伝するという新感覚宣伝アニメを掲げている。「このアニメには挑戦しかない」というキャッチコピーの通り、各話でテーマを変えて様々な展開を見せる5分間のショートアニメとなっている。すでにアニメPVの配信がスタートしており、コミカルな世界観を体感できる。


スタッフには『ゆるゆり』『干物妹!うまるちゃん』をはじめ、数多くの日常系ヒットアニメを手がけた監督・太田雅彦と、脚本・あおしまたかしの協力タッグを起用した。キャラクターデザイン・総作画監督は大隈孝晴が担当。ゲームのメインイラストレーターを務める今野隼史の画風を忠実に再現している。アニメーション制作は『がんばれ!ルルロロ』『英国一家、日本を食べる』のファンワークスが行う。同社にとって初の完全作画アニメに要注目だ。
キャラクターボイスはゲームと同じキャストが続投。クレハ役の筒井絵理奈、クリス役の斉藤壮馬をはじめ、若手実力派声優陣がゲームそのままに、キャラクターを生き生きと演じていく。

テレビアニメ『はがねオーケストラ』
10月9日25時よりTOKYO MXにて放送開始

[スタッフ]
監督: 太田雅彦
シリーズ構成/脚本: あおしまたかし
キャラクターデザイン/総作画監督: 大隈孝晴
キャラクター原案: 今野隼史
美術監督: 加藤浩(ととにゃん)
音楽: 三澤康広
アニメーション制作: ファンワークス

[キャスト]
クレハ: 筒井絵理奈
マーシャ: 佐藤あずさ
カコ: 水原薫
ナナカ: 松井恵理子
クリス: 斉藤壮馬

(c)Since2015 Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集