「亜人ちゃんは語りたい」TVアニメ化決定 亜人と高校教師による学園ラブコメディ | アニメ!アニメ!

「亜人ちゃんは語りたい」TVアニメ化決定 亜人と高校教師による学園ラブコメディ

ニュース

「亜人ちゃんは語りたい」TVアニメ化決定 亜人と高校教師による学園ラブコメディ
  • 「亜人ちゃんは語りたい」TVアニメ化決定 亜人と高校教師による学園ラブコメディ
  • 「亜人ちゃんは語りたい」TVアニメ化決定 亜人と高校教師による学園ラブコメディ
ヤングマガジンサードの人気作『亜人ちゃんは語りたい』がTVアニメ化することが決定。また、その続報がヤングマガジンサードVol.10にて掲載されることも明らかとなった。

『亜人ちゃんは語りたい』はヤングマガジンサードにて連載されているペトス氏の漫画作品。原作発行部数は現在55万部を突破する大人気コミックスで、 9月20日には最新コミックス第4巻が発売される。サキュバス・バンパイア・デュラハンなど、特別な性質を持つ人間「亜人」の生徒と、柴崎高等学校に赴任した生物教師の主人公・高橋哲男との交流などが描かれた学園コメディとなっている。

そんな今回のTVアニメ化は、2016年9月3日(土)の夜にTOKYO MXで放送されたCMにて情報を解禁された。現在は今回のTVアニメのティザーサイトが公開中となっているが、まだ情報らしいものは公開されていない。しかし、原作が連載中の9月6日(火)に発売されるヤングマガジンサードVol.10に『亜人ちゃんは語りたい』の続報が掲載される事が明らかとなった。いまはTVアニメ化すること以外は何も明かされていないということで、そのような続報になるのか期待される。

また、ティザーサイトの他に公式ツイッターアカウントも開設されており、こちらでも今後本作の最新情報が確認できるだろう。いまは一つでも続報が待ち遠しい方もきっと多い本作。キャストをはじめ、放送時間や放送時期など何が明かされるかは不明だが、9月6日(火)に発売のヤングマガジンサードVol.10での続報は大きな注目を集めそうだ。

「亜人ちゃんは語りたい」
(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事