「ぼのぼの」横浜八景島シーパラダイスとコラボ スタンプラリーや限定フードを展開 | アニメ!アニメ!

「ぼのぼの」横浜八景島シーパラダイスとコラボ スタンプラリーや限定フードを展開

ニュース

現在フジテレビ系で放送中の『ぼのぼの』。本作の連載30周年及びDVD&Blu-Ray発売を記念して横浜・八景島シーパラダイスとタイアップイベントを行うことが発表された。9月17日から11月6日までの期間限定となっているが、様々なコラボレーションが行われるということで、注目が集まっている。

『ぼのぼの』は、「まんがライフ」「まんがくらぶ」(共に竹書房刊)にて1986年から連載を続けるキャラクターマンガだ。最近では、LINEスタンプで第1位になったことも受けて、女子中高生にも新しいキャラとして認知され、性別年齢問わず親子孫3代に愛されファンを増やし続けている。
一方で横浜・八景島シーパラダイスは横浜市金沢区八景島にある水族館、アトラクション、ショッピングモールなどの複合型遊園地だ。1993年にオープンし、年間利用者は300万人を超える横浜市の人気レジャースポットだ。

今回のコラボでは期間中、八景島島内をめぐるスタンプラリーの実施や「ぼのぼのラッピングシートレイン」が園内を走る。また、水族館内での複製原画展や島内レストランでの限定フードメニューの提供なども予定されており、シーパラダイスが全面協力でのタイアップイベントとなっている。
『ぼのぼの』のファンサイトでも連動キャンペーンが行われる。横浜・八景島シーパラダイスに行ってサイト内会員特典の画面を提示する とワンデーパス割引クーポンがもらえるほか、そのワンデーパスが抽選で50組100名に当たるプレゼントキャンペーンも行われる。また、このタイアップを記念して横浜・八景島シーパラダイスと『ぼのぼの』のコラボデザイン壁紙が配信される。

また同イベント開催期間中には「ぼのぼの【公式】ファンサイト情報」のTwitterアカウントをフォローして「#シーパラでぼのぼの」というハッシュタグをつけてラッコの「ユータン」と「ぼのぼののグッズ」を一緒に写真に撮って投稿すれば賞品をもらえるキャンペーンなども行われる予定となっている。

(C) いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集