「宇宙刑事ギャバン」Blu-ray Box化決定 伝説の男ふたたび | アニメ!アニメ!

「宇宙刑事ギャバン」Blu-ray Box化決定 伝説の男ふたたび

『ギャバン』ののBlu-ray Boxが2017年1月と3月に発売することが決定した。

ニュース
1982年から1年間放送され、今なお根強くファンたちに支えられている名作『宇宙刑事ギャバン』。いよいよ本作のBlu-ray Boxが2017年1月と3月に発売されることが決定した。
大葉健二演じる一条寺烈の体当たりアクションが高画質で楽しめるということで、ファン必携のアイテムと言える。

『宇宙刑事ギャバン』は「宇宙刑事」シリーズの第1弾として制作された。その後の『シャリバン』や『シャイダー』の人気作品も生まれ、「メタルヒーロー」と呼ばれる一連の作品群の先駆けとなった。
近年は『海賊戦隊ゴーカイジャーVS 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』でスーパー戦隊との共演でまさかの復活を遂げたことを皮切りに、は単独の完全新作『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』が公開。二代目のギャバンである十文字撃というキャラクターが登場して、更なる展開を見せている。

Blu-ray Box 1の特典映像として主演の大葉健二、本作のアクション監督を務めた現JAE株式会社社長にして『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』の監督でもある金田治の対談が収録されている。Box2にはこのふたりに加えてギャバンのスーツアクターを務めた村上潤も加わり、ここでしか聞けない裏話が飛び出す座談会となっている。
本作のBlu-ray Box発売に際して主演の大葉は「Blu-ray どうしようかな、と思っている方がいるかな? 迷っていたらダメですよ~。作品は作品ですごく面白い 部分がいっぱいありますが、金田・村上・大葉で盛り上げた座談会、30 年も前のいろんなことが暴露されています。 是非ご覧ください。よろしく勇気です!」と主題歌に合わせたコメントを寄せている。

四半世紀の時を超えて帰ってきた『宇宙刑事ギャバン』。「蒸着!」の掛け声を高画質映像とともに聴ける日が待ち遠しいところだ。

(C) 東映
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集