新海誠「秒速5センチメートル」など3作品がAbemaTVにて一挙放送 | アニメ!アニメ!

新海誠「秒速5センチメートル」など3作品がAbemaTVにて一挙放送

インターネットテレビ局・AbemaTVの「アニメ24チャンネル」にて、新海誠監督作品『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『星を追う子ども』がフルHDで一挙放送される。

ニュース
新海誠監督の最新長編映画『君の名は。』は2016年8月26日に公開を迎える。これを記念し、AbemaTVにて新海誠監督作品の一挙放送が決定した。2016年9月4日(日)19時より「アニメ24チャンネル」にて、『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『星を追う子ども』がフルHDで放送される。

配信は9月4日の19時からスタートする。『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『星を追う子ども』が順次放送される。『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』の2作品は過去にもAbemaTVにて放送されたが『星を追う子ども』は今回が初となる。
加えて、22時52分より新海監督の『君の名は。』メイキング・インタビュー特別映像を放送。これを観ればより深く最新作を楽しめそうだ。

『秒速5センチメートル』は、新海監督にとって第3作目の劇場公開作品にあたる。全3編をかけて映像美と切ないストーリーを映し出している。アジア太平洋映画祭 アニメーション映画賞などを受賞し、日本のみならず世界でも高い評価を得た。
『言の葉の庭』は、2013年に劇場公開された作品。現在の東京を舞台にした靴職人を目指す高校生のタカオと年上の女性・ユキノによる恋の物語を描く。
『星を追う子ども』は孤独な少女の冒険の旅を中心にした作品。現代劇を得意としていた新海監督にとっては珍しいファンタジックな作品としても話題になった。

8月26日から公開となる『君の名は。』は世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」をテーマにした壮大な作品だ。これまでの作品からさらにスケールが増した圧倒的な映像美と、新海監督が幾度となく描いてきた恋の物語を堪能できる。
最新作を劇場で楽しんでから、過去の作品をAbemaTVにて再見するとまた新たな発見がありそうだ。

新海誠監督 最新作『君の名は。』公開記念SP
放送日時:2016年9月4日(日)19時~/翌14時
番組視聴URL: https://abema.tv/channels/anime24/slots/P3cbysCJ7PL
(C)Makoto Shinkai / CoMix Wave Films
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集