3人の吸血鬼ハンターとの熾烈な戦いが展開 今週注目の映画「傷物語〈II熱血篇〉」 | アニメ!アニメ!

3人の吸血鬼ハンターとの熾烈な戦いが展開 今週注目の映画「傷物語〈II熱血篇〉」

強烈な暑さが続く8月第3週の注目映画作品は、『傷物語』劇場版の第2章となるシャフト制作の『傷物語〈II熱血篇〉』だ。

ニュース
注目記事
強烈な暑さが続く8月第3週の注目映画作品は、『傷物語』劇場版の第2章となるシャフト制作の『傷物語〈II熱血篇〉』だ。

本作は、2016年1月8日に公開された第1弾『傷物語〈鉄血篇〉』の続章で、全3章の内の2作目となる。第1章のあらすじは、高校二年生の阿良々木暦が伝説の吸血鬼である“怪異の王”キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと出会うというものであった。続章の『熱血編』は、自らも吸血鬼となってしまった阿良々木暦が人間へと戻り、キスショットの奪われた四肢を取り戻すため吸血鬼ハンターの吸血鬼ドラマツルギー、半吸血鬼(ヴァンパイア・ハーフ)のエピソード、人間のギロチンカッターの3人と戦うというもの。彼ら3人との戦いが見どころとなるだろう。

登場人物のキャストは、阿良々木暦役を神谷浩史が、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード役を坂本真綾が、羽川翼役を堀江由衣が、忍野メメ役を櫻井孝宏が、エピソード役を入野自由が、ドラマツルギー役を江原正士が、ギロチンカッター役を大塚芳忠が演じる。スタッフは、総監督を新房昭之氏が、監督を尾石達也氏が、音楽を神前暁が、キャラクターデザインを渡辺明夫氏と守岡英行氏が、アニメーション制作をシャフトが担当する。

『傷物語』劇場版公式サイトには、映像化された作品が時系列順まとめた画像が掲載されているため、本作から初めてシリーズに触れた読者も確認しておきたいものであるだろう。なお、次章の『冷血編』で『傷物語』が完結するので公開日発表など今後の動向にも注目だ。

第2章となる『傷物語〈II熱血篇〉』は東宝系劇場を中心に全国劇場で公開予定だ。

《G.Suzuki》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事