TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」のキービジュアルとディザーPVが公開 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」のキービジュアルとディザーPVが公開

ニュース

今年10月から放送が予定されているTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』。今回、キービジュアル第1弾<5振りver.>、ならびに公式サイトにてディザーPV第2弾が公開された。

『刀剣乱舞』は、2015年にサービスを開始したPCブラウザゲーム。プレイヤーは、過去を守る使命を受けた“審神者(ざにわ)”となり、付喪神“刀剣男士”を率いて、敵による歴史改変を阻止するのが目的だ。名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を収集・育成・強化し、さまざまな合戦場を攻略する刀剣育成シミュレーションゲームとして、登録者数150万人以上と、女性を中心に絶大な支持を集めている。

今回制作されるTVアニメは、ゲームの設定を下敷きにし、とある“本丸”を舞台に、刀剣男士たちが、ひたむきに、そしてほがらかに生きる姿を描いた作品となる。
公開されたキービジュアルには、5振りの刀剣男士、大和守安定、加州清光、へし切長谷部、今剣、前田藤四郎らが描かれている。今後、アニメ第1話に登場する17振りの刀剣男士たちのビジュアルも順次公開される予定だ。また、公開されたディザーPVでは、そんな彼らの“花丸”な姿をいち早く楽しむことができる。

制作スタッフには、今回がTVシリーズ初監督となる直谷たかし、『魔法少女まどか☆マギカ』で総作画監督を務めた谷口淳一郎、『ばらかもん』でシリーズ構成・脚本を担当したピエール杉浦などが名を連ねる。アニメーション制作は、多くのアニメ作品を手がける動画工房だ。

さらに、早くもTVアニメ第二幕の制作も決定しており、2017年放送予定となっている。アニメーション制作はufotableだ。また、ゲーム・アニメにとどまらず、ミュージカル・舞台化も続々決定している。今後どのようにメディア展開がなされていくのか、目が離せない状況だ。



『刀剣乱舞-花丸-』
(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
《古戸圭一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集