「アニレゾ!!」ライブイベント開催決定 ゲストにオーイシマサヨシ、鈴木このみ | アニメ!アニメ!

「アニレゾ!!」ライブイベント開催決定 ゲストにオーイシマサヨシ、鈴木このみ

ニュース

現在TOKYO MXで放送中の音楽番組「アニレゾ!!~勝ち抜きアニソンダンスバトル~」から派生したライブイベントが、8月29日に都内某所で開催される。
「アニレゾ!!」はレーベルゲートは、運営する音楽ダウンロードサービス「mora ~WALKMAN~公式ミュージックストア~」が提供する番組で、毎週多くのダンサーがアニソンの音源を流してダンスバトルを繰り広げている。
今回のライブイベントでは、アーティストによるアニソン生歌唱をバックにダンスバトルを行う。豪勢かつ臨場感あふれるイベントとなりそうだ。

MCとDJ、そしてジャッジを務めるのはアニソンダンスパフォーマー・RAB(リアルアキバボーイズ)の5名。RABは秋葉原発のヲタクダンサーチームとして知られ、ダンスイベントではさまざまなアニメソングをテーマにしたダンスを披露している。過去には声優・福原香織とユニットを結成しメジャーデビューを果たした経歴も持つ。
そして「アニレゾ!!」でも番組MCを務めると同時に、毎週多彩なダンサーの即興ダンスを見守っている。

ゲストアーティストとしてイベントに出演するのは、オーイシマサヨシと鈴木このみの2名だ。どちらも現在のアニメには欠かせない存在で、常に新しいアニメソングを提供している。
ダンスバトルに出演するのは番組に出場し、強力なインパクトを残した8名のレコメンドダンサーだ。これまで視聴を続けていた人にとっては、おなじみの人が出てくるかもしれない。

なお本イベントは100組200名が入場可能の応募招待制となっている。応募は「mora」サイトにて8月10日から8月17日まで受け付ける。
イベントの模様は9月29日にTOKYO MXの特別番組として放送予定だ。当日いけない人は、こちらの番組をチェックしたい。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集