「ブブキ・ブランキ」第2シーズン 2016年10月放送開始 キービジュアル&PV公開 | アニメ!アニメ!

「ブブキ・ブランキ」第2シーズン 2016年10月放送開始 キービジュアル&PV公開

『ブブキ・ブランキ』の第2シーズンのキービジュアルとPVが公開された。

ニュース
注目記事
2016年3月に衝撃の結末で幕を閉じた『ブブキ・ブランキ』。10月にいよいよ東たちが帰ってくる。タイトルも『ブブキ・ブランキ 星の巨人』とされ、新たなる冒険を予感させるタイトルとなっている。
この発表に合わせて、本作のキービジュアルとPVの公開もされ、10月の放送に向けて盛り上がりが高まっている。

『ブブキ・ブランキ』は『蒼き鋼のアルペジオ‐アルス・ノヴァ‐』などを制作したサンジゲンの10周年記念オリジナルTVアニメだ。定評のある同社のCGアニメーションで紡がれるアクション活劇だ。
スタッフに今回初監督を務める小松田大全をはじめ、シリーズ構成にゲームシナリオも手掛けるイシイジロウと北島行徳、そしてキャラクターデザインにコザキユースケを起用などが話題を呼んだ。主人公一希東を小林裕介、その幼なじみの朝吹黄金に小澤亜季などフレッシュで豪華なキャストが名前を連ねている。

第1期ラストで宝島でのブブキ使い達との戦いを潜り抜け、 島の落下による未曽有の大被害をブランキ 「王舞」で防いだ東たち。 戦いを繰り広げながらも共に島の落下を防いだ万流礼央子、そして四天王の生死が気になるところだ。そして海外ブブキ使いたちと、裏で暗躍する東の双子の妹・薫子が今回のPVでもピックアップされていることから、今後のストーリーの鍵を握るようだ。
舞台も日本を超え、ブランキのアクションもパワーアップしている本作。謎が謎を呼ぶ展開にも興味が募り、10月の放送が待ち遠しいところだ。



(C) Quadrangle / BBKBRNK Partners
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集