「魔法少女なんてもういいですから。」TVアニメ第2期は2016年10月放送スタート | アニメ!アニメ!

「魔法少女なんてもういいですから。」TVアニメ第2期は2016年10月放送スタート

2016年1月から3月まで放送されたTVアニメ『魔法少女なんてもういいですから。』のTVアニメ第2期の放送が決定した事が明らかとなった。放送は2016年10月からスタート。

ニュース
注目記事
2016年1月から3月まで放送されたTVアニメ『魔法少女なんてもういいですから。』のBlu-ray BOX発売記念イベントが行われ、その中でTVアニメ第2期の放送が決定した事が明らかとなった。

『魔法少女なんてもういいですから。』はコミック配信サイト『コミックアース・スター』にて連載されている双見酔の漫画作品。主人公・葉波ゆずかはゴミ捨て場にいたミトンと出会い、魔法少女に変身できる様になったのだが、コスチュームが水着という事が恥ずかしく、受け入れられないという魔法少女の日常を描いたストーリー。
TVアニメ第1期は5分枠のショートアニメとして全12話放送された。アニメーション制作はPINE JAMが担当し、監督は『暁のヨナ』などの米田和弘、シリーズ構成に『ご注文はうさぎですか?』や『ヤマノススメセカンドシーズン』のふでやすかずゆきさんが担当した。

放送時期とあわせてキービジュアルも公開された。ビジュアルでは、本作のメインキャラクターである、葉波ゆずか、坂上ちや、だいや、篠木真冬がそれぞれユニークなコスチュームに身を包んでいる姿が描かれた。

詳しい放送日時は明かされていないが、セカンドシーズンではゆずかが変身後の水着を受け入れられるかどうかを含めて注目したい。

『魔法少女なんてもういいですから。』
(C)双見酔/アース・スター エンターテイメント/魔法少女なんてもういいですから。製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事