「デジモンユニバース アプリモンスターズ」キャストボイス、劇伴音楽も聴ける新PV公開 | アニメ!アニメ!

「デジモンユニバース アプリモンスターズ」キャストボイス、劇伴音楽も聴ける新PV公開

ニュース

『デジモン』シリーズの最新作として2016年10月よりスタートする『デジモンユニバース アプリモンスターズ』の最新プロモーション映像が到着した。

本作でキーとなるのは、今や世界中の多くの人が使っているスマートフォンアプリ。作中に登場するアプリには人工知能AIが組み込まれた生命体「アプリモンスター(アプモン)」が潜んでおり、主人公の新海ハルら主要キャラクターは、そのアプモンと行動をともにすることになる。
「アプリの数だけモンスターがいる」という夢が膨らむ設定のもと、アプモンは人工知能との戦いを繰り広げていく。

公開されたプロモーション映像はキャラ紹介編という位置付けで、登場キャラクターとパートナーとなるアプモンが続々と紹介されていく。その中では内山夕実、菊池こころ、庄司宇芽香、くまいもとこといったメインキャストのボイスも聞くことができる。
これまでキャストボイスを聞ける機会は少なかったが、この映像を見れば作品全体のイメージが掴みやすくなるだろう。
現在公式サイトでは、メインキャストより内山、菊池のコメントが掲載されている。収録に臨んだ2人の意気込みとファンへの熱いメッセージを語っているので、こちらも一度目を通してほしい。

もうひとつ注目して欲しいのが映像の中で使用されている楽曲だ。本作の劇伴音楽はスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズなどで活躍する中川幸太郎が手がけている。
特撮作品だけでなく、アニメでも数多くの作品に携わり盛り上げてきた中川の音楽は、PVだけでなく本編でも効果的に使われているはずだ。

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』は、10月1日からテレビ東京系列にて毎週土曜あさ7時に放送開始予定だ。



『デジモンユニバース アプリモンスターズ』
(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集