「おジャ魔女どれみ」Blu-ray BOX発売記念 ニコ生上映会にキャスト登場 | アニメ!アニメ!

「おジャ魔女どれみ」Blu-ray BOX発売記念 ニコ生上映会にキャスト登場

『おジャ魔女どれみ』のBlu-ray box発売記念にニコ生特番が放送される。

ニュース
1999年にスタートし、全4シリーズ合計4年続いた人気作品『おジャ魔女どれみ』。当時の女児たちから圧倒的な支持を受けた本シリーズの原典である第1作のBlu-ray BOXが12月2日にいよいよ発売される。
この発売を記念して4週連続でニコ生特番の放送が決定した。スペシャル上映会に加えて、当時のキャストたちも集結することが発表されている。

『おジャ魔女どれみ』は東映アニメーション制作のオリジナル魔法少女アニメ。友情をテーマに、魔女の見習い修行中の春風どれみが仲間たちとともに人間界に潜む「バッドアイテム」を回収していくストーリーだ。「ハッピー! ラッキー! みんなにとーどけ!」の合言葉のもと人気を博した。
今回ニコ生の特番には春風どれみ役の千葉千恵巳、藤原はづき役の秋谷智子、 妹尾あいこ役の松岡由貴、瀬川おんぷ役の宍戸留美が出演する。

Blu-ray BOXには初回生産限定の特典として新作録り下ろしスペシャルドラマCDがついてくる。10年以上ぶりの新作にキャストたちがどのような演技を聴かせてくれるか気になるところだ。そして、通常版の特典としてキャラクターデザインを担当した馬越嘉彦描き下ろし三方背アートBOX、デジスタックケースが2種、そしてスペシャルブックレット、ピクチャーレーベルと盛りだくさんだ。映像特典としてノンクレジットのOPとEDの封入も予定されている。

ニコ生特番でキャストたちがどのような裏話を披露してくれるか期待が募る。8月29日、開場は21時20分、開演は21時30分を予定されてる。

(C) 東映アニメーション
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集