新テレビCM「アニソンはmora」配信スタート リアルアキバボーイズがダンスを披露 | アニメ!アニメ!

新テレビCM「アニソンはmora」配信スタート リアルアキバボーイズがダンスを披露

ニュース

7月29日、音楽ダウンロードサービス「mora ~WALKMAN 公式ミュージックストア~」は公式YouTubeチャンネルでCM動画「アニソンはmora」を配信した。アニソンに合わせて、リアルアキバボーイズがダンスを披露する映像となっている。タイアップ曲にはアニソンシンガー・綾野ましろ「tiny wings」と、声優・相坂優歌「セルリアンスカッシュ」を起用した。

このCMはシルエット篇とバックライト篇の2種類が制作されている。どちらも前半部分はダンサーが無音でクールにブレイクダンスを披露している映像だ。だが後半になると一転。チェックシャツをジーンズの中に入れたダンスチーム・RAB(リアルアキバボーイズ)の5人が、アニソンに合わせて踊り出すというユニークな内容に仕上がった。
楽曲はシルエット篇では綾野ましろの「tiny wings」、バックライト篇では相坂優歌の「セルリアンスカッシュ」とタイアップ。これまでも様々なアニメで楽曲を披露してきた二人の歌声は、ダンスと絶妙にマッチしている。また「アニソンはmora」というキャッチコピーのナレーションはRABのメンバー自身が務めている。


CMに出演したRABは「なんと僕らがmoraのCMに出演ですよー! 大好きなアニソンを我々が紹介するという夢のような内容! しかも普段の動画投稿に使っているお馴染みのスタジオで撮らせてくれたりと…まさに同人から始まったような僕らがついにアニソンの公式に認められた気分です!」と喜びのコメントを発表した。CMについては「僕らのギャップを上手く使ったCMでこれは間違いなく制作側に分かり手さんがいらっしゃいますねぇ…」と語り、最後は「みんな!アニソンはmora!!」の言葉で締めた。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集