「モンスターストライク THE MOVIE」めくってびっくりのオリジナルシールチラシ完成 | アニメ!アニメ!

「モンスターストライク THE MOVIE」めくってびっくりのオリジナルシールチラシ完成

ニュース

12月10日より全国公開となる劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』。大人気ゲームアプリとして人気を博し、コンシューマーへの移植やTVアニメ化も果たした本作の劇場版が満を持して公開ということで話題を呼んでいる。
その話題沸騰の本作が新たな試みとして、「めくってびっくり!史上初!?モンストオリジナルシールチラシ」と題してシールチラシが登場した。

『モンスターストライク』は2013年にリリースされたゲームアプリ。ひっぱりハンティングRPGとして通称『モンスト』は、現在まで3500万人利用者数を突破し、モンスター級ゲームへと成長した。その腕を競い合うイベントを開催すれば日本全国から参加者が押し寄せる大人気コンテンツだ。
2015年10月に1話約7分のYouTubeオリジナルアニメ『モンスターストライク』の配信を開始すると、関連動画も含め2016年7月16日で累計再生回数8000万回を突破する人気ぶりだ。

今回のチラシは史上初のめくって楽しめるシールチラシ。表面には、「モンスト、映画化」というコピーと共に、YouTube版アニメでもお馴染みのオラゴンを含む、9種類のモンスターが描かれている。さらに「はがせ!」と言う指示に従いチラシをめくってみると、大人気モンスターの限定イラストが現れる。はがした面はシールになっており、貼りつけて楽しむこともできる。
チラシの裏面には、夕日を背景に鉄道のレールの上を歩く主人公・レンと仲間たちの姿と本作のストーリーが描かれており、本作のテーマである冒険と絆が垣間見えるビジュアルとなっており、二重に楽しめる仕組みとなっている。

今回のチラシは7月30日より全国の劇場に順次設置されていく予定だ。12月の公開まで楽しみの尽きない展開になりそうだ。

『モンスターストライク THE MOVIE』
12月10日(土) 新宿ピカデリー 他 全国ロードショー
(C) mixi,Inc. All rights reserved
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集