映画「一週間フレンズ。」視線交じり合うティザービジュアル 公開日も決定 | アニメ!アニメ!

映画「一週間フレンズ。」視線交じり合うティザービジュアル 公開日も決定

ニュース

川口春奈・山崎賢人のW主演が決定している映画『一週間フレンズ。』の新情報が届いた。今回はティザービジュアルと新たな出演者が発表され、公開日は2017年2月18日(土)に決定した。

『一週間フレンズ。』は、「7日間しか記憶がもたない君を僕は好きになった」がキャッチコピー。川口が演じる藤宮香織は、7日で記憶がリセットされてしまう記憶障害を持つ。山崎が演じる長谷祐樹は、好きになった相手に一週間ごとに自分をすべて忘れられてしまう。それでも祐樹はただひたむきに香織への想いを伝え続ける。高校を舞台に、ささやかで何気ない、それでいてかけがえのない日常を積み重ねていくふたりの、切ない純愛ストーリーが描かれている。
葉月抹茶の原作コミックはシリーズ累計150万部。アニメ化や舞台化もされ、女子中高生を中心に「泣ける」と話題を集めている。

今回公開されたティザービジュアルでは、香織と祐樹が1冊のノートを挟み、教室で互いに見つめあう。まっすぐに相手を想う、視線の先のドキドキが伝わってくるかのような甘酸っぱいものとなっている。

また、ふたりを取り巻く出演者の方にも追加の発表があった。W主演の川口・山崎のほか、「超特急」松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸などの主要キャストが既に明らかになっていた。
今回はさらに若手女優の伊藤沙莉、お笑い芸人の岡田圭右(ますだおかだ)、舞台や映画で活躍する俳優の岩瀬亮ら豪華出演者の名前が明かされた。特に伊藤沙莉は、「女王の教室」「怪盗 山猫」などでのいじめっ子や不良役でも注目され、2015年の「トランジットガールズ」では主演を務めた若手の注目株だ。彼女たちが、ふたりのピュアな恋をどのように盛り立ててくれるのか期待が募る。

2016年8月6日(土)より全国の上映劇場において映画『一週間フレンズ。』のチラシやポスターが設置される。またスクリーンにおいても特報が流れるので、是非ともチェックしたい。

映画『一週間フレンズ。』
公開日:2017年2月18日(土)
監督:村上正典 脚本:泉澤陽子
主演:川口春奈・山崎賢人
原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」(ガンガンコミックスJOKER/スクウェア・エニックス刊)
配給:松竹株式会社

※山崎賢人さんの崎は、立に可

(C) 2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集