「学園ハンサム」アニメ版のキャストに花江夏樹、木村良平ら ゲーム版キャストは副音声で放送 | アニメ!アニメ!

「学園ハンサム」アニメ版のキャストに花江夏樹、木村良平ら ゲーム版キャストは副音声で放送

ニュース

2016年10月より放送スタートするテレビアニメ『学園ハンサム』のメインキャストに関する情報が公式サイトにて発表された。

『学園ハンサム』はサークルチーム「欲求腐満」が制作し、2010年にPC向けに発売された恋愛アドベンチャーゲームを原作とする。原作アプリはダウンロード数30万本を突破し、ニコニコ動画の関連動画再生数は累計3000万回を超える人気コンテンツである。
アニメ化にあたっては東北ペネットとチーム欲求腐満が共同でアプリやキャラソンなど、多方面にメディア展開。今後はさらなる発展も期待されている。

アニメで主人公・前田良樹を演じるのは花江夏樹。そしてサッカー部のキャプテン・美剣咲夜は木村良平が演じる。このほかにも鈴木裕斗、柿原徹也、野宮一範、鶴岡聡、楠大典、明坂聡美といった声優が収録に加わる。クセの強いキャラクターをどう演じていくのか、期待して見守りたい。

本作で面白いのが、アニメ版とゲーム版2パターンの声優が出演する点だ。今回発表されたアニメ版声優が通常放送となり、副音声ではゲーム版キャストによる放送が行われる。
ゲーム版キャストとして明かされているのは時緒カケル、キンキン、音狐路地、崖乃上野ポニヨ、伊集院吉田、葉売乃動区シロ、Takaaki、10Re;の8名。原作ファンは副音声で楽しむのもいいし、アニメ版と比較して楽しむのも面白そうだ。

本作は地上波放送のための資金調達としてクラウドファウンディングを実施していたことも有名だが、支援額が目標の250%となる500万円に到達したことも発表された。CMスポンサー権が売り切れるなど法人、個人問わず多くの支援が到着しているという。
申込締め切りまでは残り4日。金額が600万円に到達すれば放送地域が拡大し、さらに楽しむ人が増える。最終的にどこまで数字を伸ばすかも注目のニュースになりそうだ。

『学園ハンサム』
(C) 2016 TOHOKU PENET K.K.
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

特集