“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第9回「『Anime Expo 2016』と、LAでのあれこれ」 | アニメ!アニメ!

“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第9回「『Anime Expo 2016』と、LAでのあれこれ」

連載企画「”アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○」第9回目はロサンゼルスで開催された「Anime Expo 2016」について…毎月第1回連載。

連載
注目記事
みなさん、ぼんでゅー!
春奈るなです!!

6月末から7月頭にかけて、アメリカカリフォルニア州ロサンゼルスで開催された「Anime Expo 2016」に行ってきました!
「Anime Expo 2016」は、北米最大級のアニメコンベンションで、私はその中で開催されたアニソンイベント「ANISONG WORLD MATSURI ”祭” ~JAPAN SUPER LIVE~」に出演させていただきました。
Microsoft Theaterという、数々の授賞式なども行われる大きな会場で、ロサンゼルスでも最大のライブハウスだそうです。7000人以上の方が来場してくださって、会場の熱気が私にも伝わってきました。
ライブの中では、藍井エイルちゃんとの共演もありました。
「鋼の錬金術師」TVシリーズの初代オープニングテーマになっている、ポルノグラフィティさんの「メリッサ」を二人で歌いました。「鋼の錬金術師」は、アメリカでも特に人気が高いアニメだと聞いて、ポルノグラフィティさんは二人のレーベルの先輩でもあるので、いくつかあった候補の中から、この曲を選びました。
ライブでは、T.M.Revolutionさんや、JAM Projectさん、石田耀子さん、Minamiさんが出演されていて、出演者のみなさんが持っている「人を引きつける力」にとても刺激を受けました!
ロサンゼルスは今回が初めての滞在で、しかも1週間と長期間の滞在だったので、ライブ出演以外にも、「Anime Expo 2016」の「ソードアート・オンライン」のブースにおじゃましたり、ロサンゼルスの街を廻る時間もありました。
「Anime Expo 2016」会場内ではコスプレをされている方も多くて、「ソードアート・オンライン」のコスプレの方も沢山いらっしゃいました。ゲーム制作を手掛けていらっしゃる二見鷹介さんと一緒にサイン会もさせていただいたのですが、あらためて、アメリカでの「ソードアート・オンライン」の人気の高さ、日本だけでなく、世界中の方々がゲームの発売を心待ちにしてくださっていることを肌で感じました。

撮影もかねてロサンゼルスの街も廻ったのですが、日本と違って湿度が低くてカラッとしていて、滞在中はずっと晴れていました。でも、昼はあたたかいのに、夕方になると急激に冷えて、寒いぐらいでした。
海にも行ったのですが、到着が夕方で、持っていった水着も結局着れずじまい、、、寒くて海には入れませんでした。
海辺には遊園地があって、とってもオシャレで賑わっていました。
ショップで販売されているものの色合いが日本と違って独特で、勿論大きさもケタ違いでした!

今年は海外で歌わせていただく機会が多くて、7月下旬には香港でワンマンライブとACG香港にも出演させていただきます。
香港でも日本のアニメが愛されているのを感じているので、日本でのライブとはまた違った、でも、しっかりと自分の歌を届けられるライブにしたいと思っています。

そして、7月から始まったTVアニメも勿論!チェックしてます。
今期は「D.Gray-man HALLOW」に注目しています。
元々、ファッションに目覚めたきっかけも「D.Gray-man」なんです!
キャストも新しくなって、これからどんな世界が展開されていくのか、毎週妄想しながら楽しみたいと思います!

■新曲「Windia」が「ソードアート・オンライン」新作ゲームのオープニングテーマに決定!

新曲「Windia(ウィンディア)」が10月27日発売予定のPS4/PSVita用ソフト「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―」のオープニングテーマに決定!
ゲームオフィシャルサイトでで少しだけ「Windia」をお聴きいただけます。
リリース情報などの詳細は追ってお知らせします。お見逃しなく!

「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―」
http://hr.sao-game.jp/

■秋のワンマンライブ、東京・大阪・福岡で開催!!

春奈るな LIVE 2016 "Windia"
【福岡公演】11月 5日(土) 福岡 DRUM Be-1
【東京公演】11月12日(土) 東京 ラフォーレミュージアム原宿
【大阪公演】11月27日(日) 大阪 THE LIVE HOUSE soma

■ニューシングル好評発売中!

「Ripple Effect」
TVアニメ「ハイスクール・フリート」エンディングテーマ
【初回生産限定盤】CD+DVD /1,481円(税抜)
【通常盤】CD / 1,204円(税抜)
【期間生産限定盤(アニメ盤)】CD+DVD / 1,389円(税抜)

オフィシャルサイト:http://www.harunaluna.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集