劇場版「魔法つかいプリキュア!」 前売り券歴代「プリキュア」秋映画No1売上記録達成 | アニメ!アニメ!

劇場版「魔法つかいプリキュア!」 前売り券歴代「プリキュア」秋映画No1売上記録達成

ニュース

10月29日に公開される『プリキュア』シリーズ映画最新作『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』(同時上映『キュアミラクル とモフルンの魔法レッスン!』)。本作の前売り券の売上がわずか2日間で3万枚を超えて、前作比423%を記録して秋公開の同シリーズの映画では歴代1位の売上を達成した。

『魔法つかいプリキュア!』はシリーズ13作目にして魔術をテーマにした作品だ。人間界と魔法界の少女が手をつなぐことによって生まれる友情と奇跡がをコンセプトとして、人と人とのふれあいをテーマにした作品となっている。
今回の劇場版では何でも願いをかなえる「願いの石」に選ばれたくまのぬいぐるみのモフルンが謎のクマ・ダークマターによって連れ去られるが、なんとプリキュアになるという驚きのストーリーが展開される。

本作の前売り券が好調な理由として、前売特典が映画オリジナルの玩具・リンクルストーンとなったことが挙げられている。リンクルストーンは本作において非常に重要なアイテムで、みらいとリコ、そしてことはがプリキュアに変身する為に必要なキーアイテム。そして現在発売中のおしゃべり変身モフルンの他、様々なグッズと連動させて使用することが可能となっている。
さらに発売開始直前に前述した驚きのストーリー展開と本作のテーマソングを担当するアーティストにAKB48 の渡辺麻友が決定した旨も発表されたことも好調理由の一つとして挙げられている。「キュアモフルン」がYahoo!の急上昇ワードランキングで最高2位まで上昇したことからもその注目度が伺える。

同日に発売を開始した Loppi 限定グッズ付き前売券も初動で前作対比 126.1%という好調な数字を出しており、本作が公開後、動員数がどれほどのものになるか注目されるところだ。

(C) 2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集